Timshelの日記

日々のこと、世間話

2016-01-01から1年間の記事一覧

メリー・クリスマス!そして良いお年を!

去る23、24日は、AWAKEマーケット@山梨県立博物館~Merry Christmas&Happy New Year~に参加させていただき、今回もたくさんのご縁をありがとうございました! 早朝までの雨の浄化で、雲ひとつない澄み切った青空のもと、今年最後のイベントを締めくく…

ありがとうございました!

去る19日は、AWAKEマーケット@放光寺~Healing&Beauty Piazza~に参加させていただき、たくさんのご縁をありがとうございました! 朝から激しく降る雨に、きっと強力な浄化が必要なんだなーと感じつつ、 運転の予行^^;を兼ねて、奇しくも前日から伺った…

ワインアンセムの集い

今月2度めの新月おめでとうございます! プライベートブログの方は大変ご無沙汰しています。 今日はハロウィンですね~ 今ではすっかり定着したハロウィンですが、 その昔、まだまだ知名度が低かったけれど、 ハロウィンにちなんでジャコランタンの焼き物づ…

奇跡は身近に

我が天界のマスターであろう、 マザー・テレサが、カトリックで「聖人」に認定されたそうです。 なんでも、奇跡を二度起こしたからとか。。 奇跡は、身近で起きています。 あなたが生きている奇跡、 私がこの地上に生かされている奇跡☆ 家族の存在に一喜一憂…

月曜も頑張ろう☆彡

「夕方の五時告げる鐘耳にすれば、月曜思う憂うつな日曜」 確か中高生くらいの頃、一句詠まなければならない時がありまして、 自分の心情にしっくりくるものとして詠んだのがこの句です^^; 拙いながら、ちょっとは切実さが出てるでしょうか^^;? 載せるもの…

アース・スターの困った問題

ご無沙汰しています。 最近の各界でのアース・スターズやアース・エンジェルズの 方々の活躍は本当に目覚ましいですね。 しかしながら、その一方で、犯罪に陥るニュースが 跡を絶たないようです。。 その中で、異性への性的暴行容疑で 逮捕されてしまった人…

ご先祖様に期待される人々

お盆の季節です。。 7/31は、お寺のお祭りイベント、AWAKEマーケット@塩山放光寺にて、 出展してきました♪ 初野外&初テント出展で、テント設営から少々不安があったものの、とても親切な方々による天界のサポートを得て、すべてがスムーズに、和…

馬頭鯛の夢

おかげさまで、新生ティムシェルとしてこのブログを書き始めて丸二年、 今日は、多分私の分霊でもあるでしょう、天界学では、マザー・メアリーでもあるとされるマグダラのマリアの祝日です。 つい最近、天界のことについて学んでいた日の夜のこと、不思議な…

握手しながら目は次を見ている候補者に注意

またまた選挙の季節となりました。。 「お騒がせしてすみません!」と、候補者の名前だけを連呼する選挙カーがあちこち走り回っております。 今度は、参議院議員選挙です。。 後に控える都知事選も相まって、政局面ばかりが目立つ報道に、平安時代の政権争い…

七夕の願いによせて

大変ご無沙汰しています。 新天地にようやく落ち着いて、あっという間に夏が来てしまいましたー。。 毎日冷房なしにはいられないくらいの厳しい暑さが続いています。。。 今日は七夕ですね。 先日、母に付き添い訪れた通院先の病院の入口に、大きな七夕飾り…

イベントセッションを終えて

昨日は、山梨甲府での初のイベント参加をしてきました。 魅力あふれる主催者の気さくで愛あるフォローのもと、多くの方に興味をもっていただき、実際に天界のエンジェルヒプノ・セラピー®を体験していただくことができて、本当に有難く思いました。 初の、様…

5/29(日)はAi♡marcheに出展します♪

5/29(日)、Ai♡marche for ビギナーズ♯1に出店します♪ 5/29(日) 11:00~18:00 Ai♡marche for ビギナーズ♯1 東横イン甲府駅南口2・1F 元麻布ギャラリー甲府 にて →コチラ 天界のエンジェルヒプノ・セラピー®を…

新しい出会い

満月おめでとうございます! ご無沙汰しています。 誕生日ってほんとに不思議な力があるんですねー。 近年、誕生日には、人間界では衝撃的な出来事やショッキングな思いをすることが続いている私ですが、そんな中で今年は、誕生日を境に、新天地への道が開か…

天界の遣い人として

今日から5月、早いですね。。。 おかげさまで、新しい場所で、天界のエンジェルヒプノセラピー®を行えるようになり、たいへん有難く、周りのすべてのサポートに感謝の気持ちでいっぱいです。。 この導きに、天界の遣い人としての道を進む決意を、新たにしま…

遅めのお花見

珍しく、母が真原の桜を見たいと意欲的で、ちょっと遅めの花見をしてきました。 ソメイヨシノの季節は終わってしまったけれど、木々の若葉色と山桜の上品な淡いピンク色の美しい山々を遠くに望みながら、 なんとなく悲しげな桜の季節より、新緑の今の時期の…

江戸吉原おいらん道中

一葉桜の咲き誇る下、数年ぶりに浅草の江戸吉原おいらん道中を見に行ってきました。 前回は、特設ステージ前に座って狐舞から和太鼓ショーまでじっくりと見せて頂いたのですが、今回は、スタート付近の沿道から道中を見てきました。 顔の小さな日本人形のよ…

アース・スターズとの思い出Ⅱ その2

小学校教員時代は、教材を見直したり、自分の態度に誤りはなかったか、自らの至らなさを反省しながら、どうしたら関係を改善できるのか、たくさん失敗しながら、手探り状態で子どもと向き合う心身ともにいっぱいいっぱいの日々でした。 ある時、あまりの暴言…

アース・スターズとの思い出Ⅱ その1

昨日、都内の公立小学校は入学式だったようですね。 アース・スターズとの思い出を綴って、続きを書くまでに早2年近く経ってしまいました。 私の小学校での教員時代はとくに、なぜか、いつも中高学年の一筋縄ではいかない男子児童に悩まされてきました。 と…

増え行くアース・スターズとの学び

昨夜、11才の息子を殺したと自首した女性のニュースを知り、これまた学び多きアース・スターの子に悩んだお母さんが選んでしまった最悪のパターンかもしれない・・・と思いました。その話題は不思議とその後まったく取り上げられなくなったので、やはりそ…

本の話

天界のエンジェルヒプノセラピー®をはじめてから、気がつけば、片づけ&掃除が趣味となり、新年度スタートの時期ということもあってか、最近特に、時間があればせっせと勤しむ今日この頃です。 現在までに、大分整理したのですが、私は、本とCDを本当にた…

楽は苦の種、苦は楽の種

4月に入りました。 気づけばあちこちで桜が咲きそろいはじめ、新年度スタートの時期と相まって、世間ではその話題で持ちきりですね~ 久しぶりに、天界の師のお話を伺う機会を得ました。 連日の暴露記事や吊るしあげのような報道に、出る杭は打たれる日本社…

一期一会

昨日は、県立図書館にて作家阿刀田高館長の連続講座最終日でした。 毎回現代の短編小説一編を取り上げて、いろいろなエピソードを交えながら短編小説の魅力を教えていただき、文学の世界にいざなわれるひと時を楽しませてもらいました。 最終回は、館長著『…

明日ありと思う心のあだ桜・・・

気がつけばもう3月ですね。 明日がある・・・希望を感じさせてくれる言葉であるけれど、必ず来るとは限らない・・・だからその日その日を大事にしよう・・・そう意識し日々内省するようになったのは、とくにこの天界のエンジェルヒプノセラピー®に出会って…

3年の時を経て

今日は鏡開きですね。 そして、当方セラピールームティムシェルも1/11で、 おかげさまで3周年を迎えました! 早いものです。。 しかしながら、この3年間は、超ハードで大変だったけれども今考えれば安定してかなり恵まれていた教員生活では、考えもし…

明けましておめでとうございます。

2016年明けましておめでとうございます! 富士山もくっきりと白い顔を出し、 雲一つない穏やかな晴天の元旦を迎えました。 母と、愛するものたちと迎えられたお正月に感謝感謝です。。 今年は、温故知新・・・ 天界の師いわく、過去に学び、その中の要ら…