Timshelの日記

日々のこと、世間話

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の学び

30日は2020年最後の満月おめでとうございます! 気が付けばもう大晦日ですね。。 今年は、2011年や戦時中をも思い起こさせる世の中厳しい年でしたが、 私にとっては怒涛の1年、今年は年賀状も失礼いたしております。。。 先日久々にティム&シエ…

にゃんこのポーチ

うちのニャンお嬢、シエルちゃんのお話。 そんなにごはんをあげているわけではないけれど、ティムちゃんよりも好き嫌いなく何でも食べるシエルちゃんは、獣医さんにもちょっとふくよかと言われ、確かに歩き方もふくよかなせいか独特な気がしてました。。そん…

愛は自分との戦い

長らくのご無沙汰です。。 先日県内の障害者支援施設に伺う機会があり、行ってまいりました。 ずいぶんと歴史を感じさせる古めかしいその建物には、年齢層高めの方々が、所狭しとひしめきあってくつろいでいらっしゃいました。ちょうどお休みの日とのことで…

祝2周年

大分ご無沙汰をしておりました。。 台風一過で久々の抜けるような青空がまぶしい、穏やかな秋晴れの今日、めでたく、愛猫ティム&シエルが家族となって2周年を迎えました。 久々のツーショット^^; ~相変わらずティムちゃんカメラが苦手です~ ツーショット…

雷雨の奇跡

昨日は夕方から激しい雨と雷鳴の轟音すさまじい嵐になりました。。 雨が降らない高温すぎる日々にようやく雨と涼しさを恵んで頂き大変ありがたかったのですが、かなりの間稲妻と雷鳴が激しく、近くにも落ちたようで、一瞬停電になったほどです。 大きな音が…

75年目の夏

例年8月はちょっと物悲しくなるのですが、 それはきっと、永久に忘れることはできない広島と長崎に原爆が投下された日や、 終戦の日とお盆のご先祖様方という亡き先人たちの今を生きる子孫たちへの思いとが交錯するからなのでしょうか。 また、天界に帰った…

新たな気がかりの種

確かに、このごろ、ますますつれなくなるシエルちゃん。。 どこか悪いのかと気にしつつ、食欲はあるので大丈夫かなと。。。 前日に、たまたま様子をそっと伺うと、両前肢だけで、後ろ肢を浮かして数歩歩いて四肢歩行に戻るという奇妙な行動を、一度ならず二…

バランス

当方セラピーの「天界のアース・スター&アース・エンジェル」ミニ講座の改訂を進めるべく、天界学について復習の日々に改めて学んだことは、 やはり、人間とは、いかにバランスによって生かされているかということを痛切に感じます。 人間らしく生きるため…

酷暑お見舞い申し上げます!

8月になり、急にものすごく暑くなりました。。 ここ2週間あまりで、取り巻く状況が一変し、予想を超える展開ばかりの公私共々怒涛の日々、そしてルシファーからのお試しの日々で、すっかりご無沙汰しておりました。。 暑い暑いと言いながらも、不思議と、…

気まぐれ天使がもたらしたもの

今日はティムちゃんシエルちゃんの月誕生日(推定2歳9か月)です。。 出会って1年9か月目を迎えました。。 大分くつろいでくれるようになり、ほんとに少しずつゆっくりとですが、この気まぐれ天使で精霊ちゃん達と一歩一歩信頼関係を築けているかなぁと…

雨の日の奇跡

突然ですが、車が動かなくなりました。。。 お天気の日が多い甲府も本格的な雨が降り、 満月の浄化の奇跡が起きました。。 先日ようやく新車購入を思い立ち、 天界のセラピストを目指し研修し始めた小平での試練の日々、やはり厳しいお試しばかりの山梨での…

人生の青写真

つい最近、十年ほど前の懐かしいドラマ「JIN~仁~」の再放送があり、忙しさとうらはらに虚無感にさいなまれた教員時代末期の思い出が蘇りました。。 ちょうどそのころは、天界のエンジェルヒプノセラピー®に出会い、教員最後のフランス旅行で初めて天使を…

霊格

日々有難くクライアント様とのご縁で学ばせて頂いています。。 つくづく、謙虚であることの大切さ、何をおいてもまず感謝することの大切さを忘れてはならないと思い知らされます。。 あるご相談者の方は、大変大きな問題を抱えているにも関わらず、どんなに…

許してニャニャラッチ

本当は毎日のように親ばか写真を撮りたい気持ちでいっぱいなのですが、以前のブログ等でも書かせて頂いた通り、特にTim坊のカメラが苦手?!が気の毒で、ここ一か月ほど自粛しておりました。。 カメラなしでリラックスできた?おかげさまで、Shel嬢、…

葡萄にまつわるエトセトラ

大変ご無沙汰しております。。 全国移動も可能となり、コロナを通じた精霊達からのメッセージは伝わったかどうか、ひとまず緊急事態から、また人々の暮らしが動き始めた感じです。。 いつ行っても品薄な店頭の棚に品物も戻ってきた感じで、久々の買い物袋の…

天界の視点で

ご無沙汰しております。。 5月に入ったと思ったらいよいよ熱中症対策もしないといけないくらい暑くなり、ティム&シエルのために取り急ぎ窓フェンスを用意したものの、急に寒くなったりして、どうも落ち着かない陽気が続いています。。 緊急事態宣言も解除の…

七転び八起き

早いものでもう4月も終わりになりました。。 先日ティムちゃんが抱っこさせてくれる奇跡に喜んでいましたが、 一方でシエルちゃんに触れることはなかなか至難の業。 でも最近猫じゃらしさわさわに乗じて手でさわさわすることがほんの少しずつできる日もあれ…

祝☆初抱っこ

気づくと、よく聞き取れませんが、毎日緊急事態宣言による自粛要請の市内放送が流れる今日この頃。 きっと第二次世界大戦の始まった頃も庶民の日々の暮らしはこんな感じだったのではないかという気がします。。 裏山はいつの間にか陽の光にきらきら輝くブド…

清浄作用と天界な日々

ここの所調子が良くなく、とくに昨日は、得も言われぬ具合の悪さで、ニャン子たちのお世話も一苦労だったのですが、復活。。 満月から早いもので、新月おめでとうございます。 世界に比べて日本のコロナ感染致死率は少ないと聞きますが、 その違いは、抗体だ…

頓服薬と天界のセラピー

なんだか現在急増しているコロナ感染者が、以前のタイプと違う感じがする今日この頃。。 先日、とうとう初めて、このご時世で生活に余裕がないからと、天界のセラピーセッションを値切られるという経験をしました。。 確かに、ちょっと高めに感じられる方も…

1年6ヵ月目の記念日

すがすがしい快晴の青空広がる今日、 ティムちゃんとシエルちゃんが家族となってめでたく1年と6ヵ月目を迎えました。 月誕生日でもある今日は、私事で恐縮ですが、奇しくも自身の誕生日でもありまして、この軌跡に感慨無量です。。 シエルちゃんは、約一か…

淘汰とリセット

霞食生活で失うものがほとんどなく自然淘汰を待ちながら、 そう簡単には行かず、天界からの厳しい愛の学びを頂いている日々。。 コロナ禍のサービス業存続危機という状況は、淘汰でもありリセットなんだと感じています。。 治療薬と期待される薬の副作用に奇…

蘇る地球

天使達のエネルギーに満ちたスーパームーンの満月おめでとうございます。 新月から満月までの月日の流れの早さも感じます。。 ティムちゃんがついに、お腹見せゴロンの構ってアピールも再開してくれるようになりました! 日本でも緊急事態宣言なるものが発令…

はじめてのわんこ

昨日はコロナ禍の病院にちょっと緊張しながら母の処方箋をもらいに奔走した一日、 減っていると言っても相変わらず、多くの人が行き交っていますねー。。 霞食生活がだいぶ板についてきて、久々にスーパーへ出かけると品薄(というか、行くたび品薄)で、お…

天使舞う4月!

いよいよ4月になりました! 天界によると、この4月から2020年「4」の年の天使達の大活躍が始まるそうですが、急にエネルギーががらりと変わったようで、天使達の大いなるサポートのおかげか、軽やかで明るいクリアなエネルギーを感じ、とてもすがすが…

写真はちょっと

おかげさまで、ティムちゃんは、大分新生活に慣れ、 写真撮影以外は、こたつの外で過ごす時間が増えました。。 でも、カメラはまだ苦手。。。 逃げます逃げます・・・^^; ①カメラから逃げるティムとしっぽに目がキラリなシエル ②こたつへの隙を窺うティムと …

ハチ公と動物虐待

動物虐待事件が過去最多の100件を超え、その最多の犠牲者は猫とニュースで知りました。。虐待の内訳は飼育放棄が多いそうです。悲しい現実です。。。 今、奇しくも猫ブームだそうですが、ペット人気の話題を耳にする度、以前観た仲代達也主演の映画「ハチ…

牡羊座の新月

新月おめでとうございます! お彼岸も迎え、最近、治療した歯の大出血が続いたり、不可思議な現象が多発し、ご先祖様からのサインや霊的なものの存在も感じる複雑な今日この頃ですが、 牡羊座で新月。何か良いことありそうな、期待したいスタートです♪ Ti…

みんな幸せに

今日はさくらねこの日だったんですねー。 さくらねこのティムちゃんとシエルちゃんにもお耳に桜の花びらのしるしがついています。 耳にしるしなんてちょっと痛々しいなぁなんて思ったりもしますが、 ニャン子達との共生を考えた、みんなが幸せになれる道は、…

春の嵐とニャン天使

窓の外は春の嵐が吹き荒び、 ブドウ畑に土のつむじ風吹く茶色い光景に、思い出す小平の春一番。。 激しい風の音が響く外とは一変して、室内ではニャン天使がおみ足を伸ばしてくつろぐ平和な光景に癒される春分の日の昼下がりです~♡ シエルちゃんは、ちゅー…