Timshelの日記

日々のこと、世間話

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

506日目の奇蹟

気が付くと、今日はうるう日ですね。 ちょっとした奇蹟が起きました。。 ガードの固いシエルお嬢が、触らせてくれたんです~♡ 触れようとすると、シャーか猫パンチの発射用意もしくは実際に飛んでくる日々、 気長に程よい^^;距離を保つお付き合いをしてきた…

どこにいるんでしょうか♡♪

ぽかぽか陽気でひなたぼっこの仲良しニャン達。。 おじゃましまーす♡で、 早くもティムちゃん避難先チラ見確認しながら、 こたつへの逃走のすきをうかがう姿が切なくも、 お願いしながら撮ったツーショット。。 ティムちゃんは、どこにいるんでしょうか?? …

穏やかな猫の日

ニャン子育てに悲喜こもごもな日々、 やや警戒しつつも、 まったりするニャン達の姿が愛らしい 猫の日のひと時です。。 目のようにコロコロ変わる猫の気持ちは、 ストレスを避けるためだとか・・・なるほどー賢いなー。。 いつも彼らの一挙手一投足に一喜一憂し…

昨日の喜び今日のため息

まだまだ警戒注意報が解除されないティムちゃんとシエルちゃんとの日々、 ティムちゃんまだしばらくそっとしておいてあげましょうと獣医さんのアドバイス通り、引き続き、声掛けはしつつ見守ることにしながら、 ちゅーるは食べてくれるかな♡とちょっと期待し…

反省いっぱい、胸いっぱい

ティムちゃんとシエルちゃんが越してきて2週間、 私は、本当にまだまだ彼らの気持ちをわかってあげることができていなかったと心から反省する出来事がありました。。 ずっと、なんとなく元気のないティムちゃんを今日思い切って再び動物病院に連れて行きま…

手洗い浄化と自然への畏敬

気づくと店頭でマスクを見かけなくなった今日この頃、 連日の新型コロナウィルス感染関連ニュースが人々を不安にさせていますが、 アメリカではインフルエンザが猛威を振るい、新型コロナウィルス肺炎のおよそ10倍の方々が亡くなっているのだとか。。。 な…

ぽかぽか陽気にひんやり気持ちいい♡

今日の甲府はとてもあったかくて、最高気温が20℃の4月並みだったとか。。 暑いくらいだねーとお掃除しながらシエルちゃんに話しかけていると、キャットタワーの定位置で掃除の様子を監督していたシエルちゃん、しばらくしておもむろに窓際まで移動しひん…

気は強い方がいい?!

ティム&シエルを家族に迎えてちょうど1年と4か月になり、月誕生日としている出会いの日毎月11日に行っているささやかなごちそうでお祝いしました~ が、まだまだ隠れ気味の避けられまくっております~^^; でも、私のいないところでは、元気に追いかけっ…

猫はこたつで♪

ここのところ急に一段と寒くなりましたー。。 引っ越し後、サロンづくりに、ニャン達のロンパールームづくりにも、実は、ほんとに不思議と寒さを感じることなく、というかなぜか暖かささえ感じて、暖房なしの奇跡の日々を過ごしていた身としては、やはり真冬…

頭隠して尻隠さず

クライアント様に癒し猫としての初のお務めを果たしたTimちゃんとShelちゃんのがんばりにちょっと感動♡の一日でした。 ありがとう☆ 猫好きでいらっしゃったクライアント様にも感謝☆ Timshel! ↓ 頭隠して尻隠さず・・・すぐこたつに逃げ込むニ…

新しい同居仲間

おかげさまで無事に新サロンが完成し、 ちょっとしたDIYに試行錯誤しながら続いてようやくニャンコ部屋も2/2に完成し、無事ティムとシエルが入居しました♪ ロンパールームのリアクションを期待しつつも、動物病院でとってもお利口さんにしていた緊張も…