Timshelの日記

日々のこと、世間話

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雷雨の奇跡

昨日は夕方から激しい雨と雷鳴の轟音すさまじい嵐になりました。。 雨が降らない高温すぎる日々にようやく雨と涼しさを恵んで頂き大変ありがたかったのですが、かなりの間稲妻と雷鳴が激しく、近くにも落ちたようで、一瞬停電になったほどです。 大きな音が…

75年目の夏

例年8月はちょっと物悲しくなるのですが、 それはきっと、永久に忘れることはできない広島と長崎に原爆が投下された日や、 終戦の日とお盆のご先祖様方という亡き先人たちの今を生きる子孫たちへの思いとが交錯するからなのでしょうか。 また、天界に帰った…

新たな気がかりの種

確かに、このごろ、ますますつれなくなるシエルちゃん。。 どこか悪いのかと気にしつつ、食欲はあるので大丈夫かなと。。。 前日に、たまたま様子をそっと伺うと、両前肢だけで、後ろ肢を浮かして数歩歩いて四肢歩行に戻るという奇妙な行動を、一度ならず二…

バランス

当方セラピーの「天界のアース・スター&アース・エンジェル」ミニ講座の改訂を進めるべく、天界学について復習の日々に改めて学んだことは、 やはり、人間とは、いかにバランスによって生かされているかということを痛切に感じます。 人間らしく生きるため…

酷暑お見舞い申し上げます!

8月になり、急にものすごく暑くなりました。。 ここ2週間あまりで、取り巻く状況が一変し、予想を超える展開ばかりの公私共々怒涛の日々、そしてルシファーからのお試しの日々で、すっかりご無沙汰しておりました。。 暑い暑いと言いながらも、不思議と、…