Timshelの日記

日々のこと、世間話

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心からの感謝

今年は本当に色々なことがありました。。 私の関わる全ての皆さま、大変お世話になりまして、 本当にありがとうございました。 どうぞよい年末年始をお迎えください。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 天界の最高最善の愛と光を! Timshel!

天界のギフトチャミちゃんの旅立ち

先日天界の愛のギフト茶トラの仔猫チャミエルくんが東京の里親様へと無事巣立って行きました。。 大きな流れ星をみた翌日の皆既日食新月の日に、初めて自分の仕掛けた捕獲器に入っていた小さな黄金色の命は、まるで、天界からのギフトの落し物という感じで、…

定規なしで作れる簡単デバイダー(捕獲器間仕切り)の作り方

先のボランティア会合でデバイダーの作り方を習いつつ、捕獲器もないし、まだ必要がないかなーなんて、思っていたのですが、先日、お借りした甲府市のアニマルキャッチャーでは捕獲に失敗してしまい、ばね式を他から借りることができなかったため、やむなく…

猫活動・・・

続き・・・(12月後半に起きたことを振り返って) 惜しくも成猫捕獲を逃したアニマルキャッチャーと仔猫の頭が入って折れてしまった丁寧ながら華奢な作りのデバイダーを市に返却し、他からレンタルできず取り急ぎ購入したばね式捕獲器で挑戦するも、強風と…

初TNRの洗礼と奇跡の出会い

続き・・・(12月前半に起きたことを振り返って) 12月は、奇しくも初めて申請したどうぶつ基金さんのチケットが送られてきたこと、また、後々協働していける期待を込めながら、甲府市が捕獲器を購入し貸してくれたこともあって、ご近所さん等にもお話し…

年の瀬に・・・11月のTNR武者修行その2

月日の経つのは早いもので、あれよあれよという間に今年もあと二日となりました。。 今年は、人生において最大の弱点であった母の帰天と、後半は猫活三昧の締めくくりとなり、気づくと身体には両手腕と右わき腹にまるで聖痕(スティグマ)のような傷ができて…

Merry Christmas!

師走は名の通り、とにかく大変な休まることのない日々で、まるでワープしたかのようにもう年末になってしまいました。。 この二か月ほどは、経験したことのない、激変するようなことばか りで、どこから書いていいか、更新したい内容はたくさんあるものの、…

簡単猫ハウスの作り方

寒い季節に、外猫ちゃんたちはどこで暖をとっているのでしょう。。 家の中でさえ寒いのに、外猫ちゃんたちにとっては過酷な季節ですね。。 すべての猫がおうちに帰れる日を夢見ながら、 スーパーで、あれば気軽な声かけでもらえる発泡スチロールの箱。 百均…