Timshelの日記

日々のこと、世間話

猫はこたつで♪

ここのところ急に一段と寒くなりましたー。。

引っ越し後、サロンづくりに、ニャン達のロンパールームづくりにも、実は、ほんとに不思議と寒さを感じることなく、というかなぜか暖かささえ感じて、暖房なしの奇跡の日々を過ごしていた身としては、やはり真冬だったことを自覚させられる寒さです。。

TimちゃんとShelちゃんは、相変わらずのこたつが避難所になってまして、寒いからいいかなと思いつつ、早く、慣れてくれることを願う日々。。ですが、一昨日思いがけずセラピーキャットデビューして以来、小さな奇跡が少しずつ起こっているようです。

Shelちゃんは、気が付くとキャットタワーの定位置やお部屋の中をわりとマイペースに移動してくつろいでいるようですが、(ただし、私が近づくと警戒態勢に入ってこたつに緊急避難しようとします^^;)Timちゃんは、以前の部屋ではあんなに飛び回って元気いっぱいだったのに、まだまだ本領が発揮できずおびえが残っている感じ。高くか細い声でニャーニャーミャーミャーと甘えるように鳴いています。日に日にこたつから出られている感じはしますが、私がお部屋におじゃますると、そそくさとこたつに戻り、なでなでできても、なんとなく後ずさっていきます。。窓の外で洗濯物を干す私にびびってキャットタワーからすべり降りるようにして逃げ込んだこたつから出てこなかったときから比べると、こたつ以外の2ショットが撮れるようになったなんて、ほんとに少しずつだけれど慣れてきてくれているかもと嬉しくもなります。

切なくもありますが、かわいさ勝って、気長に待てそうです♪

 

Timshel!

f:id:timshel:20200208220242j:plain

そそくさと避難所探しに落ち着かなくなるティムと

あまり動じることなく定位置に居座るシエル の2ショット!

 

f:id:timshel:20200208220941j:plain

堂々たる風格?!のシエルのお嬢様

f:id:timshel:20200208221022j:plain

やっぱりこたつが落ち着くティム坊

     

 

trtimshel.jp

https://youtu.be/1HdwT-ApAek