Timshelの日記

日々のこと、世間話

あぁ、かくれんぼ

 

ひなまつりも我関せずなティムちゃんとシエルちゃん。

穏やかな春の陽射しが心地よい窓際で、ベランダにいる私を気にせず、ふたり仲良くまどろんだり、時にシエルちゃんはごろんとお昼寝したり、ティムちゃんのフリフリしっぽを夢中で追いかけて猫パンチしたりして追いかけっこして遊ぶ姿はとても癒されます。。

が、ひとたび、撮らせて♡と近寄ろうものなら、この通り・・・^^;

 

f:id:timshel:20200303133523j:plain

こたつがだめならカーテンにゃ!とばかりに、

ティムちゃんカーテンの中にかくれんぼしてしまいました~。。

 

今や介護施設は外部とシャットアウト、病院へはマスクをしなければ入れなくなるなどにわかに物々しくなってきた今日この頃、

店頭には全体的に品薄な感じが不安をあおる感じで、なんだか、9年前の震災の時のことを思い出します。。

震災の時は、民主党政権で良かった・・・とかつてジャーナリストの田原総一朗氏が言っていたのが印象に残っていますが、果たして今のトップの方々は、現在のこの事態に、謙虚に、どこまで誠実に対応してくれるのでしょうか。。

 

ティムちゃんとシエルちゃんの間には、人間の修羅の世界などとは無縁の、平和で穏やかな時間が流れ、一緒にいる者を慰め、癒してくれます。

きっと、皆さんもご家族として迎えた動物たちが、こんな時だからこそ、頼もしい唯一無二の存在として助けてくれていることでしょう。。

 

あぁ、かくれんぼ。。

でも、彼らによって毎日が救われている気がいたします。。。

Timshel!




trtimshel.jp

https://youtu.be/1HdwT-ApAek