Timshelの日記

日々のこと、世間話

はじめてのわんこ

昨日はコロナ禍の病院にちょっと緊張しながら母の処方箋をもらいに奔走した一日、

減っていると言っても相変わらず、多くの人が行き交っていますねー。。

霞食生活がだいぶ板についてきて、久々にスーパーへ出かけると品薄(というか、行くたび品薄)で、おそるおそる店員さんに伺うと、やはり、大量に買い占める方がいらっしゃるようで、品物は届くのに、品出しが追い付かない状態だとか。。並んでいる品もなんとなく値上がりしている感じです。

ついでの用でドラッグストアのマスクの様子を見てみると、良心的な張り紙に、毎朝並べば購入できる可能性があるとのことでしたが、実情は、お店側が早い時間に並ばないでほしいとのお願いしても、時間よりもかなり前から並び、毎回同じ人が買っていくのを止められないんだとか。。

それじゃあいつまでたっても回ってこないわけだなぁ・・・と、不安?を理由に利己的になってしまう人間の弱さを見せつけられた帰り、

家の前を散歩するわんこちゃんの姿が見え、私に気づくとじっと見つめているのです。かわいいねーバイバイ♪と手をふると、私の方を向いたままその場を動かず、穏やかで賢く気品を感じる佇まいや顔立ち、大きな目で私に何か訴えるかのように静かにじっと見つめ続けてくれるので、荷物片手に思わず自ら近づき自然に手が出てわんこちゃんの鼻や口元や顎首辺りをなでなでしている自分がいました。

無口であまり愛想のない感じの飼い主さんは少々迷惑そうでしたが、

綺麗なコーギー犬で、私の脚をクンクンしながら(私の慣れない)なでなで^^;をとっても歓迎してくれているようで、とってもうれしかった出来事でした♡

人生初です(笑)

動物超初心者の私が、積極的になでこできるのは、機嫌のよい時のティムちゃんくらいで、誰かのサポートもなく通りすがりのわんこをいきなり思い切りなでなでするなんて、自分でも驚きました(笑)

きっと、魂レベルの高いわんこちゃんを通じての目に見えない世界からの温かいサインなのもしれません。。

良い子でお留守番していてくれたティムちゃんとシエルちゃんにも癒されて、一日の疲れが一気に吹っ飛びました。

 

f:id:timshel:20200407191751j:plain

 

 

Timshel!



trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」