Timshelの日記

日々のこと、世間話

蘇る地球

天使達のエネルギーに満ちたスーパームーンの満月おめでとうございます。

新月から満月までの月日の流れの早さも感じます。。

ティムちゃんがついに、お腹見せゴロンの構ってアピールも再開してくれるようになりました!

 

日本でも緊急事態宣言なるものが発令されたようですが、

コロナ禍でも、悪いことばかりではありません。。

 

外出禁止や工場操業停止など経済活動の停止によってCO2の排出量が大幅に減っているそうで、大気がきれいになっているという紛れもない事実に、希望の光を感じました。

各国のトップが何度話し合っても一向に進まなかった問題が、コロナで一気に改善するという皮肉。。

やってやれないことはないことが、証明された気がします。

難しいとかできないとかそんなことはなく、やる気の問題、人間次第。人間達が気づいて自発的に改善するのがベストだったけど、まあだめでも、最後は、自然の(精霊達による)脅威によって強制的に改善され、最終的に地球環境にとってベストな方向へ行く、という天の大いなる計画が着実に進んでいることに改めて気づかされます。

コロナ禍で慌てふためく人間達をよそに、地球の自然は見る見る蘇っていく。地球はどんどん良くなっていく。その視点で見ると、人間の悩みなどちっぽけに思えてきます。

 

いろんなものの数が多すぎる地球が、コロナ禍を機に本来の姿を取り戻そうとしている、あとはもう人類がそれに合わせて行くしか健康で、心穏やかな日は訪れないかもしれません。

この状況、憂いでいるのは人間だけかもしれません。。

Timshel!

f:id:timshel:20200408020611j:plain

f:id:timshel:20200408021345j:plain

ふたりともお目々つきが・・・^^;

ちょうどティムちゃんゆっくり瞬きしてくれた途中のショット^^;

とってもかわいいんですよー^^;♡


 


trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」