Timshelの日記

日々のこと、世間話

祝☆初抱っこ

気づくと、よく聞き取れませんが、毎日緊急事態宣言による自粛要請の市内放送が流れる今日この頃。

きっと第二次世界大戦の始まった頃も庶民の日々の暮らしはこんな感じだったのではないかという気がします。。

裏山はいつの間にか陽の光にきらきら輝くブドウ畑の若葉のように、新緑色に変わりニャン子たちとの穏やかな日々、

日に日にティムちゃんが復活してきて、最近おやつの時間になると、シエルちゃんと一緒にお出迎えしてくれます。

そして、そばに寄ってきて構ってほしそうなそぶりを見せてくれるので、少しずつスキンシップが増え、ちゅーるも積極的に食べてくれるようになってきたので、久々に二匹同時進行の勢い良すぎて少々大変なちゅーるタイムとなっています♪

で、夕ごはんの時間にごはんを持っていくと、やっぱり、おっかなびっくりでも構ってほしいしぐさでなでなですると喜んでくれるので、かわいくて、なんとなく、思い立って、首根っこを何回か試したのち^^;、お腹に手をまわしてそっと抱き上げたら、すっごくすんなりと、抱っこさせてくれました~♡

初めてです~~♡ちょっと感動♡

嫌がることもなく、少々きょとんとした表情で、ほんのしばらくの間顔を見合わせながら、静かにひざの上で抱っこさせてくれたその感触のなんて、あたたかく柔らかいのでしょう・・・!

重さといい、まるで赤ちゃんみたい!?

ティムちゃんが見つめ返し私が目を閉じると、ゆっくりスルリと腕の中から抜け出して、まるで照れ隠しのようにそそくさと、抱っこされる姿を見て驚きの表情を浮かべていたシエルちゃんの傍らに隠れようとする姿は、とってもかわいく、後から嬉しさがこみあげてきました。。

イカ耳シャーシャーの出会いから、1年6ヵ月と14日目の奇跡です~~。。。

ティムちゃんありがとね!

 

ちなみに、シエルちゃんも抱っこさせてくれるかな~♡と

ご本人におそるおそる訊ねると、

お触りをよけながら、「まだ(--〆)」とのことでした・・・^^;

 

で、記念のお写真も♡

と欲をかいたら、

今日の営業は抱っこで終了したそうです・・・。。

 

f:id:timshel:20200425211141j:plain

          おまけの一枚/

   
Timshel!
trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」