Timshelの日記

日々のこと、世間話

七転び八起き

早いものでもう4月も終わりになりました。。

先日ティムちゃんが抱っこさせてくれる奇跡に喜んでいましたが、

一方でシエルちゃんに触れることはなかなか至難の業。

でも最近猫じゃらしさわさわに乗じて手でさわさわすることがほんの少しずつできる日もあればできない日もありといった感じです。

昨日は、あからさまに避ける姿に、なんだかちょっと、情けなくなってきて、シエルちゃんに切なさを訴えてしまいました。。

まあ、シエルちゃんの立場に立てば、気持ちわかります。。

お互い似た者同士^^;、さっきはごめんねと謝ると指のにおいをかいでゆっくり目をとじてくれます。で、触らせてとお願いすると、少し訴えが伝わったのか、やっぱり逃げ腰でビクンビクンとしていましたが、猫じゃらし作戦で、声かけながら片顎首耳頭の周辺を手で触らせてくれたのです。

これはもうすぐ触れるようになる兆しなのでは!

と仲直りをホッとしつつ迎えた今日、

掃除を終えた報告がてら、逃げ腰のシエルちゃんにそっと手を伸ばして片顎首耳頭周辺をゆっくりと触ると、ちょっと緊張しているようでしたが、シャーと猫パンチの抵抗もなく触らせてくれました!

猫じゃらしやちゅーるなどのアイテムなしにきちんと触らせてくれたのはたぶん初めてではないかと思います。

今日も記念日となりそうです♡

シエルちゃんありがとう!うれしいよ!

 

ティムちゃんとシエルちゃんとの日々は、七転び八起きの人生の縮図のようです。

まだまだ動物超初心者には超初心者なりの壁にこれからも遭遇すると思いますが、

急がば回れ

本当に、一つ一つ地道にクリアしていくしかないことを、不思議と彼らからは素直に学ばせて頂いています。

 

f:id:timshel:20200429153837j:plain

      ・・・なんなの・・・呼んでないけど・・・

     猫なで声はティムちゃん呼んだだけよ・・・ 

f:id:timshel:20200429154232j:plain

   只今、ティムちゃんと追いかけっこ遊び中につき・・・
         

   
Timshel!
trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」