Timshelの日記

日々のこと、世間話

祝2周年

 大分ご無沙汰をしておりました。。

台風一過で久々の抜けるような青空がまぶしい、穏やかな秋晴れの今日、めでたく、愛猫ティム&シエルが家族となって2周年を迎えました。

f:id:timshel:20201011182714j:plain

久々のツーショット^^; ~相変わらずティムちゃんカメラが苦手です~

f:id:timshel:20201011185254j:plain

ツーショット^^;



早いのかどうなのかわかりませんが、

自分史上、初ニャンコ、かつ難ニャンズの里親になり、母の病状とも重なって、正直、時に絶望の淵に立たされながらも、見捨てることができないという私の弱点もあって、なんとか、天界からの手荒なお試しの難局を乗り越え、無事2周年を迎えることができました。。

黒白ティムちゃんはおかげさまで毎日ゴロニャンのスキンシップの図れる仲になりました。

f:id:timshel:20201011184535j:plain

カメラはやっぱり苦手ニャー  byティム

キジ白シエルちゃんは、相変わらずあいさつ代わりのシャー&猫パンチが健在で、親しきティムちゃんにもお見舞いしながらも、自分の居場所を見つけられたようで、安心してふくよかになりながら、マイペースに楽しんでいるようで、何よりです。。

毎日「おいで♪」チャレンジをしてみますが、「えっ、それはまだ・・・」と戸惑い固まる姿に「まだ無理なのね・・・いいよまたね、待ってるよ」「ティムちゃんみたいに触れられなくても大好きだよ」と言葉をかけると、ちょっとほっとして両目をつむって答えたり、時々、身震いしながら触らせてくれるところは健気でとても可愛く思います。。

f:id:timshel:20201011184933j:plain

にぇむい~ byシエル

現在アース・スターな方々との研鑽の日々ですが、

(多分)ニャンズのお世話を通して、

おかげさまで、母は何とか小康状態、健康も豊かさも頂いて、ニャンズにも癒され有難いことです。。

 

小平生まれの彼らは今日で推定3歳にもなりました♪

 

2年の歳月が、動物初心者の私と野性味ある彼らとの絆を着実に深めてくれていることを信じ、これからも、ほかにはなく珍しいイイ^^;距離を保ちながら

with TimShelで行きたいと思います♪

 

 


 Timshel!

 

f:id:timshel:20201011190247j:plain

ティム&シエル



trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」