Timshelの日記

日々のこと、世間話

天界のお試し

 

毎日がお試しの日々、

 

今の世の中も、己を優先しがちな人類にこれでもかと、

いわんばかりの状況になっているようです。。

世界は色々な国があるけれど、

中でも、天界から白羽の矢が当たっている日本は、

人間の我欲優先の道から、本当に地球にとって、地球に住むあらゆる存在にとって最善の道に舵を切らなければ、コロナ終息もまだまだ先のことになってしまいそうです。。


招致の際、福島の原発事故の汚染を完全にコントロールすると当時の国のトップの方が断言して取り付けたオリンピックも、まだまだ汚染物質の処理もままならない実態だったり、新型コロナ感染状況が拡がっても、経済活動優先させながら、強行開催スタンスを崩さないオリンピックは、「絆」という言葉を用いて、文字通り、国民を束縛しようとしています。。

でもそんな中、ワクチン接種もままならない状況になっていることは、天界の法則!?からすれば、

地球にやさしい環境をと謳いながら、動物を物のように扱って平気でいる人間達をはじめ、人間中心の驕り高ぶった考えのままでは、オリンピック開催は止めた方が良いという明確なサインのように感じます。。

どんどん悪くなっているような状況に、太平洋戦争末期の状態と同じという声も聞かれるようになりましたが、

太平洋戦争末期、落とされなくても済んだ(チャンスが何度もあった)原子爆弾を二つも!落とされて強制的な大浄化が行われた状態を思い起こします。。

東日本大震災の時には、民主党政権だったため、まだ幸いだったかもしれませんが、今回はどうだかわかりません。。もっと大変な事態にならなければよいなと心から思います。

もし、打算なく、唯一国民の健康最優先で、今すぐオリンピック中止と言えたら、コロナが終息すると、感じるのは私だけでしょうか・・・。。。

打算も下心もなく、すべてのしがらみを捨てて国民の健康と安心安全だけを本当に考えた結果の判断を下すことができたとしたら、案外、条件だらけで無理やり開催のオリンピックよりももっとすばらしいギフトがもたらされるかもしれません~

手放せるかどうか日本は今試されているのかもしれません。。

 

ワクチンを我先に接種しようとする争奪戦の様子も、昨年のマスクや物資を買い占め、店頭を品薄状態にした人々の様子と重なって見えてしまいます。。

そして、自分だけは大丈夫と、コロナに対して(自然に対して)謙虚さに欠ける振る舞いをしていると、精霊達からの手痛いしっぺ返しを容赦なくお見舞いされるかもしれません。。

 

“明日は我が身“と謙虚でありつつ、繰り広げられる状況にひたすら感謝し、動じることなく目の前のやるべきことを淡々とこなす・・・そのように日々ありたいものです。。

 

12日の新月おめでとうございます!

Timshel!

 


trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」