Timshelの日記

日々のこと、世間話

“お陰様”

現在ティムニャンシエルニャンにとってさらなる快適生活のためのリフォームの日々ですが、今日は朝5時過ぎに目が覚めて何やら胸騒ぎ。

すると、朝一で電話が鳴って呼び出され、父が救急搬送されることになりました。。

 

いつのまにか台風が通り去ったようで、葡萄畑もしっとりぬれて、久しぶりの雨の涼しさを有難く思いながら、ティムちゃんシエルちゃんに事情を伝えてお留守番を頼み、大急ぎでかけつけました。。

病院に向かう途中、病院近くの反対車線の路上に車に轢かれてしまった白に黒ぶち猫ちゃんの亡骸が横たわり、胸が痛む状況に、救急車を呼んだ直後に警察に通報するということになりました。。

 

父は幸いにも大事に至らず、帰ってくることができました。。

可愛そうな猫ちゃんの方も、警察の方によってきれいにされておりました。。

(速やかなティム&シエルのリフォーム後のTNRのサイン!!?)

 

天界に訊ねてみると、どうやら父は天界のマスター達やご先祖様方によって、難を小さくしてもらったようです。。なんと有難いことでしょうか。。

 

改めて、目には見えない多くの存在達から守られ、

生かされている有難さが身に染みました。

まさに“お陰様”です。。

 

そして、今日は8月8日の新月です。

天界と新月の奇跡に心から感謝致します!

 

帰宅すると、ティムちゃんもシエルちゃんも

とってもいい子に待っていてくれていました!

 

 

f:id:timshel:20210808163858j:plain

おかげさまでありがとう♡

 

Timshel!


trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」