Timshelの日記

日々のこと、世間話

賢明なご判断を

先日の地震の揺れはかなりな感じでしたが、体感のわりに、不思議と少々不安定な置物も倒れることなく、
なにせ、繊細なティムちゃんも、「なんだ?」というようなキョトンとした表情でたたずみ、雷にはかなりビビっていたシエルちゃんもじっとしてわりと平然としており、「大丈夫だよ」と近づく私からはかえって離れるという、薄情さ。。
というか、彼らにとっては、私と一緒にいたからか、雷より怖くなかったようで、いつもの微妙な距離感を保った塩対応という感じでした。。
 
 
市の節電の呼びかけ放送に、11年前の今頃も節電の日々だったことを思い出します。。

そして、ふと、昔読んだ絵本「戦争のつくりかた」のことを思い出しました。。

 

最近よく聞くボニーMの「ラスプーチン」の曲が頭について離れない中、この主人公のようなカリスマ性のある奇しくも名前も似ているプーチン氏はもうすでに戦争犯罪人になっているのでしょうかね。。

 

今日はいよいよウクライナ大統領の国会(厳密には議員会館?)でのオンライン演説があるとかないとか。。
 
 
これだけの情報社会、各国での演説内容がわかってしまう世の中で、風見鶏感が否めず各国それぞれの戦争などの辛い体験を例に聴衆の心を惹きつけ?最後にそれぞれに少々踏み込んだ内容を要望する、したたかさがどうも共感できそうもありません。。
 
もちろん、相手の策略に見事にはまり攻撃を仕掛けてしまった浅はかで愚かな太平洋戦争時の日本が反省すべきですが、アメリカに真珠湾攻撃を出して、日本では、一体、東京大空襲をはじめとする市井(無差別)爆撃や二度の原爆投下(ロシアを非難しているアメリカはどう思うでしょう)、東日本大震災が出てくるのか、北方領土竹島尖閣諸島問題か、
そして、まさか、自衛隊派遣や武器供与、でなければ、ロシアへの経済圧力か、さらなる巨額な資金提供(経済支援)を要望してくるのでは等々と、その時の日本のトップの方々の判断対応が気になるところです。。
 
先日の地震は、天界の師曰く、「怒り」のようなのですが、もしかしたら、日本が、この地震によって戦争に巻き込まれないよう守られているのではないかとさえ感じてしまいました。自国の地震被害に対する救援復旧が第一ですから。。
となると、万が一、日本が今後無理難題を要求されたりした時に、日本国憲法九条を崩されそうになった時、再び大きな地震や災害に見舞われることがないように切に願っています。。
 
ある意味有事続きな昨今、
日本のトップの方が今の方であってまだよかったのかもしれません。。
 
どうか日本のトップの方々、賢明なご判断、対応を。。
 
LOVE&LIGHT

Timshel!

 

 

   天界のメッセージカードを通じてご自身で受け取ってみたい方はこちら↓↓↓

       NEW天界のエンジェル・カード・リーディング体験講座

 

 

          気軽に天界のことを学びたいなら こちら↓↓↓

        天界のアース・スター&アース・エンジェルミニ講座

 

trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」