Timshelの日記

日々のこと、世間話

現実逃避行

まったくもって、世の中には、

なんと自分勝手な、他人ばかり攻め立てて自分を正当化する、いや、自己防衛する?方々の多いこと。。

そのような、おそらく発達障害であろう中でも、たちの悪い系のアーススターの方からの試練に、現実逃避行を考える日々、

ふと、思い立って、懐かしの神戸へ疾走を試みてまいりました。。

初めての長距離ドライブは、緊張し、計画はあってないようなもの。

さっそく、海岸線ドライブを想像していた東名ルートを外れ、内陸ルートでがっかりしつつ、あとで、東名で事故多発だったと知って有難く、遠、雨、暗の結構過酷な条件の中、また、帰り道、神戸市街でトラックの運ちゃんに関西弁でどやされる洗礼も受けたりしながらも、無事帰宅することができました。。

10年前に訪れた神戸の街は天使がいっぱいで憧れだったのですが、改めて、元町の商店街などを散策しながら、テーマは天使より猫という感じで、猫グッズが多かった気がしました。。

山梨では、デパートなる店は、とうとう来年二月で全滅するところですが、神戸ではまだまだ百貨店は大盛況。宝塚みたいなドレスアップした方が買い物していらっしゃいました。。さすが、神戸です。。

山梨の商店街はシャッター街な感じですが、元町商店街も、よくよく見るとシャッターが閉まっているところもあって、このご時世、どこも商店街の存続はなかなか簡単ではないのかもしれないと思いました。。

若干物価も高いように感じたのは浮世離れしていた私だけでしょうか。。

もっと時間があればいろいろと見て回りたかったのですが、あっという間に時間は過ぎていき、気になるのは、何度もお願いして言い聞かせてはいたもののシエルお嬢のう〇こ抗議。

おそるおそる帰宅すると、なんと!いい子でふたりともお迎えしてくれました♡

つかの間の現実逃避行は大いなる存在に守られたひと時でした。。感謝感謝

 

久々の神戸元町商店街
変わらず妖精さんたちがお出迎えしてくれています

人であふれかえる中華街

なんだか人が多くなった気がします。。

ご健在ながら、以前と印象が変わったような。。

老舗のカフェで一息
アイスをほおばっていると、なぜかその様子を見て客がぞくぞくと来店した不思議。。




Timshel!
 

  天界のメッセージカードを通じてご自身で受け取ってみたい方はこちら↓↓↓

      NEW天界のエンジェル・カード・リーディング体験講座

 

 

          気軽に天界のことを学びたいなら こちら↓↓↓

        天界のアース・スター&アース・エンジェルミニ講座

 

trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」