ご無沙汰をいたしておりました。
あっという間に二月になり、寒さも一段と増した今日この頃。
おかげさまで毎日何かと忙しくさせて頂いております。
しかしながら、鬼が暴れているようで、あちこち落ち着かない感じが見受けられ、また、普段考えられないような出来事が、いたずらのようにちょこちょこ起きて、困らせても頂いております。。
節分を前に百鬼夜行のように妖しい宗教勧誘者も現れるなど、早く節分が過ぎないかしらと思っていたら、今日が節分なのですね。。
以前鬼や陰陽師についてしたためましたが、先日、妙にリアルな夢を見ました。
それは、梁のある昔の日本の館のような、屋根裏などたくさんの隠れ部屋のあるような屋敷に、人間に混じって鬼が紛れ込み、浸潤するように、次々に鬼にやられていく、というか鬼化していくスプラッター的なヴィジョンでした。
どうやら鬼と闘う隠密戦士(陰陽師?)のような立場だったのか、命からがら残った仲間同士の確認にそれぞれが持っている「鍵」を示しあうというシーンが非常に鮮明でした。。本当に鍵を持っていた!というのが印象的で、これがもしやリアルな鬼と闘う陰陽師の姿かもしれないと驚きつつ、現世でのことでなくてよかったと胸をなでおろしました。。きっと、夢で過去世を体現したのかもしれません。。
さて、これも鬼の仕業か、「ネコ道の会・小平」のシェルターからわずかのすきをついて脱走してしまったとても人懐こいというキジトラねこちゃんもどうか節分(今日中)までに無事見つかって保護されますように!
LOVE&LIGHT
Timshel!
