Timshelの日記

日々のこと、世間話

あぁ、またしてもルシファーか・・・

思いがけないところで足をすくわれる事態が増えつつある今日この頃、昨日も、九死に一生を得ました。
 
私のピンチは極限までプライドを捨て去るための強制的な学びか!?とも思ったのですが、どうやら、天界のことを広めることを嫌うルシファーたちの強力な邪魔だということがわかりました。
 
最近、本当に、ルシファーの邪魔のお試しを受けます。
急に具合を悪くして仕事を遅らせようとしたり、進路や進行を阻もうとしたり、自信をなくさせようとしたり、あらゆる手を使って、天界のことをやめさせようと、やってくることがわかりました。
 
本当にいるんだなーと、2年前の母の病以来の実感。
 
悪魔祓い・・・
 
少々エクソシストの気分もいたします。
 
そういえば、私の誕生日の聖人は、職業が「悪魔祓い」のサポートをしてくれるそうです・・・^^;
 
ピンチの助けは、もしやその方の守護のおかげでしょうか・・・?