天界のセラピストティムシェル

セラピスト・ティムシェルの世間話

女性として生きる?男性として生きる?

先日、母と、私の出生のエピソードを話していました。
なんでも、私って、人間界の視点では、生まれるかどうかの瀬戸際、ヤバかったらしいです。
 
私は、昔から、祖父母への愛着があまりありませんでした。
祖父母にとって、私は外孫なので、そう思うんだなーと思っていました。
小さい時、一度、一緒に住んでいたこともあるようですが、古い考えの家だったからでしょうか、それとも別の理由があったのかわかりませんが、どうやらあまりかわいがってもらえなかったようです。
 
人は、生まれてくる時、天界のマスターといわれる人生の指導者と相談しながら、生まれてくる国、母親や家族構成等々重要な大まかな基本的なことを決めてくるのですが、その中で、性別も必ず決めて生まれてくるようです。
 
私の場合、どんなに、世間的な、長男を切望されようとも、頑として、学び多き「女性」として生まれる!そのためには、この女性(現母)がいい!と見込み、強い意志をもって誕生してきたようです。
 
ちなみに、子どもの頃は、内孫との差を感じていたのですが、いつの間にか、祖父母は、だんだんと私のことをとてもよく思ってくれるようになり、最期も、結局外孫しか立ち会わなかった、皮肉な事実を思い出します。
 
まあ、跡取り長男論調に左右されず、どんな困難があっても、「女」としてこの世に生まれたらしい私ですが、
 
現在、性同一性障害(性別違和)と診断される方々を多く見かけるようになりました。
 
一昔前ですが、そういえば、外国の友人が、海外のインテリ男性は本当に、みんな女性なんだ!と、嘆いていたことを思い出します。
 
男性が、女性性に目覚められたという話をよく伺いますが、
その場合は、男性ももとは、女性の遺伝子の一部が欠けて、男性となっていますから、男性の中にも女性性があるのは、頷けます。
 
心と身体の性がアンバランスという方は、実は、生まれてくる前の決意に迷いがあった気持ちの優しい方のようです。
 
たとえば、女性で生まれてこようと一度は決意しても、親や周りが、男子を望んでいるとわかり、最終決断を、男性と変えて、生まれてきたため、後で、最初の決意を思い出して、心と身体の性に違和感を感じてしまうようです。
 
しかし、すべて自分で計画してきた人生なので、一度決めた性できちんと人間を全うすることが、ベストな選択のようです。
 
そして、性別に限らず、人生のすべては、自分の自由意志のもとに繰り広げられており、生まれてくる前の決意を全うできるか否かは本人次第なんですねー♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 新生ティムシェルオープニング企画のご案内
 
 
新生ティムシェルオープニング企画 50%オフ!6時間セッション15000
 8月~10月までの各月限定10名様まで 詳しくはコチラ
 
 
☆9/3~毎週水曜日アース・スターズ&アース・エンジェルズの
 ご家族やご本人のためのカフェタイム開催
 ※都合により、9月より開催に変更いたしました。
 
 発達障害児精神疾患自閉症スペクトラム自閉症アスペルガー)のようなご家族をもつ方々対象
 全12回完結 13:0016:00 3時間 4000円(お茶と手作り菓子付)
 各日定員4名様 詳しくはコチラ
 
~悩んで色々試してきた方も、当方セラピーできっと解決することでしょう
 天界の絵本「魔法のおくりもの」の主人公も実は
  アース・スターズ&アースエンジェルズなのです!
 
☆9/5~毎週金曜日は天界のエンジェル・カード・リーディング・デー開催
 ※都合により、9月より開催に変更いたしました。
 
 楽しくワクワクするような天界のエンジェルや聖人からのメッセージを
  お届けします。どなたでもお気軽にどうぞ!!
 13:0016:0018:0021:00 の2部制で開催
 3時間 4000円(ティーサービス付)
 各日各時間定員4名様 詳しくはコチラ
 
 
そして・・・
8/25(月)は、埼玉県白岡市のカフェ@オランジェルで
 セッションイベント 
 天界のエンジェルヒプノ・セラピー®のイベント特別セッション
 各日13:3015:30 30分 3000円  詳しくはコチラ
  ご予約受付中です
 
皆さんのお越しをお待ちしています
 
 
   大宮から60分、所沢から20分、新宿から45分、
   横浜から最寄り(新小平)駅まで最短60分
   東京都小平市