天界のセラピストティムシェル

セラピスト・ティムシェルの世間話

受容的平和主義!

 
空を見れば秋の雲・・・
 
新月おめでとうございます。
 
いよいよ明日は70回目の終戦の日ですね。
 
安保法案強行採決をきっかけとして、ついぞその本性を表したかのように現政府のトップの方の暴走が止まりません。
 
安保法案は、戦争法案ではないと強く否定するけれど、法律上は核兵器はじめ毒ガスや大量破壊兵器自衛隊が運ぶことは排除されないということをはっきりと言ってましたし、やはり戦争法案と言われてしまっても仕方がないのかなという気がします。
「それは120%ありえない・・・今はね・・・」と聞こえてきます。
 
先日、年配のご婦人が世間話で、現政権の不満と、孫を取られたらどうしようと真剣に心配しているのを目の当たりにしました。
 
国のトップの方々は、最初反対されたPKO法案も今では感謝されていると正当化してましたが、その法案がいずれは、自衛隊非戦闘地域での援助から、戦闘地域での果ては核兵器運搬援助をやるまで繋がって行き、それが憲法解釈上、大多数が違憲としているにもかかわらず強行成立されるであろう安保法案で、最終的には、憲法9条を変えて戦争をできる国にするプランがあるようです。
 
自衛隊は国を守って他国のために、海外の戦地までも出向いて武器を使って戦うようになり、また、憲法を変えても変えなくても自衛隊が少なくなったら徴兵する可能性も、今はなくても、解釈次第で、いずれ出てこないとも限りませんです。。
 
そのご婦人もそれを心配しているようです。
 
というか、この安保法案のために、国内外の日本人をねらったテロへの影響はどうなんでしょう。
 
真面目に説明すればするほど虚しく響く感じの「もし攻撃されたら・・・」という首相の苦しい仮定ですが、広島長崎に投下された原爆をはるかに超える威力をもつと言われる全国各地の原子力発電所をお友だちの国を手伝って「仕返し」に攻撃されたら、どうするのでしょうか。
 
そのために、さらに年金や社会福祉の予算を減らし(でも、国民にあまり気づかれないように少しずつ国家公務員の給料は上げて行くけれど!)、いろんな税率を上げて、選挙権を与える代わりに18歳から年金保険料を徴収するようにして、マイナンバーで国民の所得を把握し(果ては預金も把握して)税収のとりこぼしがないようにして等々、取れるところからどんどん取って、とりあえず、予算を防衛費につぎ込めるだけつぎ込む!んでしょうか。。
 
まるで自ら国内外の日本人を危うくさせ、対テロ対策など防衛と言う名のもとに無駄な出費をするだけのように感じるこの法案。
企業も武器が売れて、経済が発展するからいいのかなぁ等々、色々と想像が膨らみます。(たぶん本当)
 
そこには気高さや誇りと言うものはないのかもしれません。。
 
日本国憲法と言う世界に比類なき素晴らしい平和憲法をもっと誇りにして、それを強みに、この憲法があるから他国のことで、武力による戦いはしませんと毅然と主張できないのかなーと思います。
 
それを非難されるようなら、我が国の原爆や戦禍の尊い犠牲の上につくられたGHQも認めた唯一無二の憲法だから変えるのはおろか、解釈も容易に変えることはできないし、国際平和のため護持していくつもりです!と強く出ても良い気がします。
そして、各国の皆さんももういい加減に武力による解決の方法は終わりにしませんか?と、ぜひ世界を先導していってほしいものです。
 
そんなこと、他の国(隣国?)に通用しないし、攻撃されたら終わりだ、と言われるかもしれませんが、本当にそうなのかなーと思います。
 
世界の主流派と同じ土俵に乗らず、世界初の試みを恐れずに、唯一、憲法護持を軸として抑止力にさせる(むしろこの平和憲法を伝播させて世界の意識を変える!くらいの)気概が時の政府の方々にあれば、天も見守って下さるでしょうに・・・。それなら「積極的」な平和主義といっても説得力があるかもしれません。
 
よくわからない「積極的」平和主義を、わざわざローマ法王にまで親書を送って海外(の世界で数多くを占めるカトリック教徒の方々?)にアピールするより、平和憲法を売りにして世界でも推進しながら、武力によらない平和を率先して実現させていく努力をしたほうが、ずっと先進的で、有効だと感じます。
 
これからもきっと憲法も平和も守られるでしょうけれど。
 
 
日本はある意味特別な国。
 
いくら他の国が植民地支配や侵略をしようが、日本が同じことをすれば、天から期待されているだけに、厳しい手段で方向を修正されていくようで、例えば、北方領土の問題も、余計な事をしたための大きな代償だったとまずは謙虚に苦い教訓とするところからはじめるしかないのかなという気がします。
 
国のトップの方の言う「未来志向」も、
侵略や植民地支配を二度と行わないのは当然のこととしても、
あれだけひどい目にあっても核を手放せないことにはじまって、無理に違憲となるような解釈で安保法案などを成立させて、不戦を誓いながら世界の戦闘地域でも自衛隊武力行使できるようにしようとするだけでなく、武器輸出を推進して間接的に戦争(人を殺めること)に加担したり、福島の原発事故のことも解決しないまま見切り発車で川内原発を、よりによって70年目の大きな節目の年の原爆の日の直後に再稼働させたり、世界にまで原発を推進して売り歩いたり、自然破壊してまで沖縄に米軍基地を新たに建設しようとしたり、戦時中に製造し中国で使った毒ガス兵器を戦後そのまま地中に埋めて放置し漏れ出したガスによってその後も多数の被害者を出し、回収作業はしているものの未だに終えることができていない現実があるのに、「戦後」は終わったと開き直っていたり、膨大な国家予算を防衛という名の軍事力に費やしてどんどん増大させていったり、果ては、憲法とくに9条を変えようと企んだり等々、懲りないなーと見られてしまう理由があります。
 
ふと、「非核三原則核兵器をもたず、つくらず、もちこませず)」を指摘されなければ触れようとしなかった、おそらく後ろめたい、核を手放せない理由として、もしかして、原発と称して、これを核兵器感覚で抑止力にしてる(全国各地に原発を設置して、有事のときには日本だけでなく、隣国、周辺国もろとも道連れにする(お友だちの国関与)とか??)のかなー、実はそのような研究が極秘にされているのかなーと最近感じはじめました。
だから手放せないのかも!?
 
お友だちの国に対して義理も感じているようですが、本当にお友だちだと信じているのかなーと疑問です。
 
まるで力のあるいじめっ子がちょっと気のいいノーと言えない子に笑顔でやんわり脅して言うことをきかせる図が浮かんできます。
 
日本には、古い賢者の魂をお持ちの方も多くいらっしゃるようですが、まだまだ世界は物質社会ですから、目にみえるものでないと、不安になるものなんですねーきっと。だから、武力による抑止力はまだまだこの人間界ではこれに勝る確実なものは見いだせないため重要視されるのでしょう。
 
安保法案が通れば、武力による抑止力が本当に利くのか、では、いったい現在は、何によって守られているのかとふと疑問に感じました。
不謹慎ながら、万が一攻撃しようと思えばいつでもできるのかもしれないのですが、これまでなぜ大丈夫だったのかと考えると、それは、真か否か、世界に誇る平和憲法とともに天界に守られてきたからのようです。
目には見えないバリアのようなものなのかなぁと。
 
でも安保法案が成立すれば、武力による抑止力どころか、かえって、これまで注目されなかった(されたかもしれませんが、回避できた)日本が自ら標的になろうとしているようにしか感じられません。
 
時のトップの方々は、米国の武力を推進する方々同様に、もしや魂年齢が若く、戦う経験がしたいのかもしれませんが、そう考えると、改めて、地上には、様々な魂年齢の方々がいて、それぞれが、それぞれの目的のためにひたすら経験を積みながら生きているのかもしれないなぁーとしみじみ思ったりもします。
 
積極的平和主義を掲げる方々も、寛容な心で受け入れ共生していく。これを新たに「受容的平和主義」と言います!ナンチャッテ。。
 
きっと、天界の大いなる計画の下、何が起こっても最終的には良い方向へ向かっていくようですから、今はただ、身近な人間関係の葛藤だけで済んでいる(これもけっこう大変ですが)、ささやかながらも平和な日々をありがたくかみしめて、許しの日、終戦の日を迎えたいと思います
 
イメージ 1
新月に大天使ガブリエル来訪?!
「受胎告知」ならぬ「受容告知」でしょうか・・・
植木から突然一輪の白いユリが咲きました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 

セラピー・ルーム ティムシェルからのお知らせ

山梨県甲府へのサロン移転にともない、セラピーメニューをリニューアルしました☆

オススメ☆☆☆・・・根本的に解決したい方におすすめです♪
✡6時間セッション(フルセッション)・・・38000円
 
気軽に、天界のエンジェルヒプノセラピー®を体験したい方♪
✡3時間セッション・・・20000円
 
気軽に、チャネリング、お悩み相談♪
スカイプセッション、電話セッション・・・3時間10000円
 
ちょっと生き辛さを感じている方々や、そのご家族様発達障害児精神疾患自閉症スペクトラム自閉症アスペルガー>のような方も含みます)に。
プライベートで楽しく学べる究極の救済法をお伝えします♪
✡天界のアース・スターズ&アース・エンジェルズミニ講座(全12回シリーズ)
  ・・・1講座3時間8000円
 
①どうしてそうなの?なんで私はそうなの?
その人たちの食生活について
③悪癖、くせについて
④家族が気をつけなければいけないこと
⑤映画ギルバート・グレイプ鑑賞(事例考察)
⑥ヒーリングセラピー(実技)
⑦第1章応用編(実技)
⑧第2章応用編(実技)
⑨第3章応用編(実技)
⑩第4章応用編(実技)
⑪第5章応用編(実技)
⑫第6章応用編(実技)
                              ※一回受講もOKです♪
 
気軽に、プライベートカードセッション♪
✡天界のエンジェル・カード・リーディング・・・3時間8000円
 
☆対面セッション・ワークショップでは、
  簡単なティーサービスをご用意しております。
 
☆ご希望日2週間前までにご予約ください。
なお、キャンセル料が発生する場合がありますので、ご注意ください。
 
 

霊験あらたか、富士山を望む、自然豊かで清らかな、とても高いエネルギーの山梨甲府☆天界のエンジェルヒプノセラピー®
セラピー・ルームTimshel(ティムシェル)       をよろしくどうぞ☆