Timshelの日記

日々のこと、世間話

30年目の真実

戦後70年目の今年、日航機墜落事故も30年が経ちました。
 
事故の記憶と言えば、生存者の方の救出映像だけで、事故についてはほとんど知らなかったのですが、今回、とても気になって、公開された乗客の最期のメモやボイスレコーダーの内容等を知り、大変悲痛な大惨事であったことが今でも生々しく伝わってきました。
 
墜落した当時まだ何人もの方々が生きていらしたそうで、ふっと、その様子が一瞬浮かびました。
 
残骸散らばる夜の闇に包まれた杉林?の中で上空を飛び交うヘリの音を聞きながら、虚しくつぶやく乗客の方々。
けれどもそこにはまだ少し希望があって。
 
しかしながら、時間の経つごとに、生きたいけれど、もうだめか、疲れた、もういいやと諦めた魂は、夜のしじまに次々と眠るように旅立っていった・・・そんなヴィジョンでした。
 
それにしても、墜落から捜索に十数時間も遅れてしまったとは・・・。
 
米軍の援助も要請せず、暗くて二次被害が出るとか、お盆休みで政府も機能しなかったとかとか(?)。
 
自衛隊ともあろう方たちが国の威信をかけて墜落現場を特定できず、別の場所が伝わってしまったというのは本当でしょうか。
 
当時の航空自衛隊の一人の方が、なぜ、正確な位置を伝えたのにどこでどうなって別の場所に伝わってしまったのかと首をかしげていましたが、
こういう時こそ、お友だちの米軍に手伝ってもらって、一刻も早く見つけ救助すべきだったんじゃないかと、本当に最善は尽くされたのかと思ってしまいます。
 
捜索は翌朝からとすでに決定していたことも、当時の政府の怠慢ではなかったかなーとも疑ってしまいます。。
 
にしても、どうしてまた、このお盆の時期に、しかも、我が国にとって戦後40年と言う節目の、戦争と平和、核について考えさせられる重要な時期に、この大事故は起こったのだろうと、何か、時の政府等によって、戦後日本の民が築いてきた平和への誓いを破るような、後ろめたい出来事があったのではないかと感じていましたら、真か否か、123便と核か軍事機密的なことなのか何か隠そうとしている事柄があったようで、政府が意図的に捜索を遅らせたか躊躇したと受け取られてもしかたがないほどの遅れを生じさせ、多くの方が犠牲になってしまいました。
 
4名の方の奇蹟の生存と美化されて収束を図ったようにも感じましたが、真実は、もし、発見が早ければ、生存者はもっといらした可能性もあった大問題となりそうですが、どうなのでしょう~
 
米軍が墜落間もなく場所を特定して救出しようとしていたのに自衛隊が救出するからと援助を断っていたということが本当だとすれば、
もし、自衛隊が、真面目に現場を特定して伝えられなかったとするならば、安保法案を強行成立させてまでの有事の備えもちゃんと機能するのか頼りない気もしますし、意図的な隠ぺいだとすれば、政府の国民に対する信頼問題に関わってくるだろう不可解な出来事の、真相は今も闇の中ということでしょうか。
 
今回、ボイスレコーダーの公開によって、墜落ぎりぎりまで懸命に取り組み、生存者を残す着陸を試みた、機長はじめ操縦に関わった方々の名誉回復となったことが、せめてもの救いのような気がします。
 
天界の愛と光を!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 

セラピー・ルーム ティムシェルからのお知らせ

山梨県甲府へのサロン移転にともない、セラピーメニューをリニューアルしました☆

オススメ☆☆☆・・・根本的に解決したい方におすすめです♪
✡6時間セッション(フルセッション)・・・38000円
 
気軽に、天界のエンジェルヒプノセラピー®を体験したい方♪
✡3時間セッション・・・20000円
 
気軽に、チャネリング、お悩み相談♪
スカイプセッション、電話セッション・・・3時間10000円
 
ちょっと生き辛さを感じている方々や、そのご家族様発達障害児精神疾患自閉症スペクトラム自閉症アスペルガー>のような方も含みます)に。
プライベートで楽しく学べる究極の救済法をお伝えします♪
✡天界のアース・スターズ&アース・エンジェルズミニ講座(全12回シリーズ)
  ・・・1講座3時間8000円
 
①どうしてそうなの?なんで私はそうなの?
その人たちの食生活について
③悪癖、くせについて
④家族が気をつけなければいけないこと
⑤映画ギルバート・グレイプ鑑賞(事例考察)
⑥ヒーリングセラピー(実技)
⑦第1章応用編(実技)
⑧第2章応用編(実技)
⑨第3章応用編(実技)
⑩第4章応用編(実技)
⑪第5章応用編(実技)
⑫第6章応用編(実技)
                              ※一回受講もOKです♪
 
気軽に、プライベートカードセッション♪
✡天界のエンジェル・カード・リーディング・・・3時間8000円
 
☆対面セッション・ワークショップでは、
  簡単なティーサービスをご用意しております。
 
☆ご希望日2週間前までにご予約ください。
なお、キャンセル料が発生する場合がありますので、ご注意ください。
 
 

霊験あらたか、富士山を望む、自然豊かで清らかな、とても高いエネルギーの山梨甲府☆天界のエンジェルヒプノセラピー®
セラピー・ルームTimshel(ティムシェル)       をよろしくどうぞ☆