Timshelの日記

日々のこと、世間話

江戸吉原おいらん道中

一葉桜の咲き誇る下、数年ぶりに浅草の江戸吉原おいらん道中を見に行ってきました。
前回は、特設ステージ前に座って狐舞から和太鼓ショーまでじっくりと見せて頂いたのですが、今回は、スタート付近の沿道から道中を見てきました。
顔の小さな日本人形のようなきれいな面々が、観衆の目を楽しませてくれましたが、あれ?今年は、太夫が二人??若手と、ベテランといった感じでしょうか。三枚歯下駄とかいう、高ぽっくりの流れるような外八文字の慣れた足運びに、おお、さすが・・・!魅了されつつ、あっという間に通り過ぎて行く道中に、あっけなさを感じながら、前回の、震災後復活を果たした凝縮されたようなエネルギーがみなぎっていた3年前とは、若干トーンダウンした印象を受けたのは私だけでしょうか。。。
外国人観光客が増えたなーという気もします。。
沿道のかたわらで、スマホを構えて道中の様子を解説しながらずっと動画撮影している背の高い外国の方の姿と声が目立ってましたが、きっと、ネット動画で、一葉桜まつりのおいらん道中を世界に知らしめてくれちゃうんだろうなー・・・来年からもっと混むだろうし、見納めかなぁと正直、ちょっと複雑な感じがします。桜の木によじ登って堂々と撮影している外国の方のマナーを見ると特に。。

イメージ 1
狐舞いの露払い
イメージ 2
吉原連合
イメージ 3
禿(かむろ)とおいらん(太夫
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
三枚歯下駄の外八文字がかっこいい♪
イメージ 9
おいらん(象潟太夫)と振袖新造 ?


第14回江戸吉原おいらん道中象潟太夫外八文字
かたわらでずっと聞こえる英語でのコメントが気になって・・・
イメージ 7
一葉桜
イメージ 8
一葉桜の木に登って堂々と撮影する外国人観光客

これが国際化かぁ・・・と、久しぶりの人ごみに、気後れしながらも、天界の師からのたくさんの有難いメッセージをいただき、晴れやかに帰宅の途につこうとすると、電車内漂う姿なき不穏なもののキョーレツな洗礼を受けたのでした^^; 
→翌日無事復活(^^)/

天界の遣い人となろうと再び決心をして、奇しくも今日誕生日を迎えました。。。



天界のアース・スターズ&アース・エンジェルズミニ講座詳細はこちら


ちょっと生き辛さを感じている方々や、そのご家族様(発達障害児、精神疾患、
自閉症スペクトラム<自閉症、アスペルガー>のような方も含みます)に、
プライベートで楽しく学べる究極の救済法をお伝えします♪

✡天界のアース・スターズ&アース・エンジェルズミニ講座(全12回シリーズ)
  ・・・1講座3時間8000円(プライベート)
  ※複数人数でのご希望の方は、
  グループセッション価格(1講座3時間4000円)となりますので、
  timshelmiwa@yahoo.co.jp まで、お気軽にお問い合わせください。

     ①どうしてそうなの?なんで私はそうなの?
     ②その人たちの食生活について
     ③悪癖、くせについて
     ④家族が気をつけなければいけないこと
     ⑤映画ギルバート・グレイプ鑑賞(事例考察)
     ⑥ヒーリングセラピー(実技)
     ⑦第1章応用編(実技)
     ⑧第2章応用編(実技)
     ⑨第3章応用編(実技)
     ⑩第4章応用編(実技)
     ⑪第5章応用編(実技)
     ⑫第6章応用編(実技)
      ※一回受講もOKです♪

天界の絵本「魔法のおくりもの~The Divine Gift~」

セラピー・ルーム ティムシェルからのお知らせ

★セラピーメニューのご案内★

オススメ★★★★★・・・根本的に解決したい方にぜひおすすめです♪
✡6時間セッション(フルセッション)・・・38000円
 
気軽に、天界のエンジェルヒプノセラピー®を体験したい方♪
✡3時間セッション・・・20000円
 
気軽に、チャネリング、お悩み相談♪
スカイプセッション、電話セッション・・・3時間10000円
 
ちょっと生き辛さを感じている方々や、そのご家族様発達障害児精神疾患自閉症スペクトラム自閉症アスペルガー>のような方も含みます)に。
プライベートで楽しく学べる究極の救済法をお伝えします♪
✡天界のアース・スターズ&アース・エンジェルズミニ講座(全12回シリーズ)
  ・・・1講座3時間8000円
 
①どうしてそうなの?なんで私はそうなの?
その人たちの食生活について
③悪癖、くせについて
④家族が気をつけなければいけないこと
⑤映画ギルバート・グレイプ鑑賞(事例考察)
⑥ヒーリングセラピー(実技)
⑦第1章応用編(実技)
⑧第2章応用編(実技)
⑨第3章応用編(実技)
⑩第4章応用編(実技)
⑪第5章応用編(実技)
⑫第6章応用編(実技)
                              ※一回受講もOKです♪
 
気軽に、プライベートカードセッション♪
✡天界のエンジェル・カード・リーディング・・・3時間8000円

※そのほかメディアムシップも行っておりますので、お気軽にご相談ください。

★対面セッション・ワークショップでは、
  簡単なティーサービスをご用意しております。
 
★ご希望日2週間前までにご予約ください。
なお、キャンセル料が発生する場合がありますので、ご注意ください。
 
 

霊験あらたか、富士山を望む、自然豊かで清らかな、とても高いエネルギーの山梨甲府☆天界のエンジェルヒプノセラピー®
セラピー・ルームTimshel(ティムシェル)       をよろしくどうぞ☆