Timshelの日記

日々のこと、世間話

年老いた先にあるもの

愛する者達と迎えられた穏やかなお正月もあと何回かなぁ・・・
ふと、考える今日この頃です。

母はまた入院しています。。
おかげさまで、なんとか元気なり、穏やかな日々を送っています。

けれど、老い行く親の姿を見ながら、これが最後かもしれないと、
いつにもまして意識させられるようになりました。

私の今世の目的の一つは、きっと、
家族との日々を後悔なく生きることなんだなーと、
昔からなんとなくそう思ってきたことを改めて感じました。

天界のマスター達によると、
50才を過ぎれば、儲けものだそうで、
そのいただいた余命に感謝し、
社会貢献や周囲に学びを与えていくのだそうです。

確かに、
私は、親の変わっていく姿を見て、
また、同じ病棟で出会う方々を通して、
老いとは何か、人生とは何かを学ばせてもらっていると、
時に切なく、いつも思うのです。

私はクリスチャンではありませんが、

「~若い時分には自分で帯を締めて行きたいところへ行ったが、
年をとると、両手を伸ばして、ほかの人に帯を締められ、
行きたくないところへ連れて行かれるであろう
(岩波 新約聖書福音書 塚本虎二訳より)」と、

エスキリストが、弟子のペテロに言った
意味深長な言葉を思い出します。

これは、キリスト教から見れば、
殉教のことを言っているのかもしれませんが、

もしかして、真実は、年を取るにつれて、
老いや病で自由が利かなくなり、
介護される経験を人生の終盤に学ぶ必要がある
ということを言っているのかもしれない、

エスキリストは、この言葉と最期の身をもって、
人間界の学びとは何であるのか伝えたかったのかもしれない、

そして、それは魂を軽くして、天界に帰るためなんだと、

強く感じるようになったのは、
二年前に母が再び病に倒れ、症状も然ることながら、
入院先でのまさにこの言葉通りの、
悲惨な姿を見せられた辛い日々からでした。

今でも、
人手不足とは言え、
紙おむつに安全確保のためベッドや車いすに縛りつけられ
生気のない姿で病室やナースステーションでたたずむ患者の方々、
行き交う人に解いてほしいと求め続ける患者の方々を見るにつけ
またその懇願する声を聞く度、胸が痛みます。

もしかしたら、
病院という場所が人をおかしくさせて行くのかもしれないと感じながら、
預かっていただいている感謝の念との複雑な思いで、
そして、いつかは自分もこのような立場になるかもしれないという
幾ばくかの恐れとさびしさを二年前のあの時と同じように感じるのです。。

老いるということ、人生終盤そして終末のこと。

それは、もはや誰もが避けては通れない課題であり、
その身に起きてみなければわからない、ということだけは、
しみじみとわかる気がします。。

イメージ 1

♡Love&Light☆

天界の絵本「魔法のおくりもの~The Divine Gift~

天界のアース・スターズ&アース・エンジェルズ


セラピー・ルーム ティムシェルからのお知らせ

    
★セッションルームが新しくなりました♪
 コチラ

http://stat.ameba.jp/user_images/20160605/18/therapisttimshel/0a/e0/j/o0336044813665028269.jpg
詳しくは、ホームページにて☆
               
             お問い合わせは、ホームページまたは、
timshelmiwa@yahoo.co.jpまでお気軽にどうぞ♡
ご予約受付中です♡

★プライベートセラピーメニューのご案内★

◎オススメ★★★★★ 根本的に解決したい方におすすめです♪
✡6時間セッション(フルセッション)・・・38000円
                                 (※2017年2月末まで)


  ※
メディアムシップ
(亡くなられた愛するご家族との霊媒
   行っておりますので、お気軽にご相談ください。

◎気軽に、天界のエンジェルヒプノセラピー®を体験したい方♪

✡3時間セッション・・・20000円(※2017年2月末まで)

◎気軽に、チャネリング、お悩み相談♪
スカイプセッション、電話セッション・・・3時間10000円
                                     (※2017年2月末まで)

ちょっと生き辛さを感じている方々や、そのご家族様発達障害児
 ような方も含みます)に。
 プライベートで楽しく学べる究極の救済法をお伝えします♪
✡天界のアース・スターズ&アース・エンジェルズミニ講座
 (全12回シリーズ)・・・1講座3時間8000円

                             (※2017年2月末まで)

①どうしてそうなの?なんで私はそうなの?
②その人たちの食生活について
③悪癖、くせについて
④家族が気をつけなければいけないこと
⑤映画ギルバート・グレイプ鑑賞(事例考察)
⑥ヒーリングセラピー(実技)
⑦第1章応用編(セラピー実技)
⑧第2章応用編(セラピー実技)
⑨第3章応用編(セラピー実技)
⑩第4章応用編(セラピー実技)
⑪第5章応用編(セラピー実技)
⑫第6章応用編(セラピー実技)
                ※一回受講もOKです♪
 
◎気軽に、プライベートカードセッション♪
✡天界のエンジェル・カード・リーディング・・・3時間8000円
                                     (※2017年2月末まで)


★対面セッション・ワークショップでは、
    簡単なティーサービスをご用意しております。
 

霊験あらたか、富士山を望む、自然豊かで清らかな、とても高いエネルギーの山梨甲府☆天界のエンジェルヒプノセラピー®
セラピー・ルームTimshel(ティムシェル)