Timshelの日記

日々のこと、世間話

天使の分け前

早いもので、ゴールデンウィークがやってきました。
天界の師の訪れとともに、超久々に、工場見学を堪能してきました。

ちょっとがんばって公共の交通機関を使ってサントリー天然水南アルプス白州工場&白州蒸留所まで足を延ばしてきました。

天然水工場は無料♪数種類の天然水シリーズ製品を試飲できました。
水にヨーグルト(乳清)や、レモンティー(茶葉抽出成分)ってどういうこと?と思いながら、おいしく本格的な味に、水なのか、お茶なのか、だんだん何を飲んでいるのかわからなくなっていました~

蒸留所は、昔は無料で自由な感じの試飲が楽しめたのですが、
朝ドラの影響か、ちょっと強気な見学料に世知辛さを感じたものの、なかなかの充実感でした。
蒸留所ではまるで、錬金術の香りが漂い(「生命の水」として本当に錬金術が行われていました^^;)、熟成室では、オーク樽から漂う強いウィスキーの香りが、鼻から喉から皮膚から髪の毛の一本一本から染みわたり、全身アルコールで浄化された感じでした。。飲んでいなくても十分酔えます。。
ツアーガイドの方や、関係者は大変な仕事だなーと思いつつ、
テイスティングブームもあってか、洒落た感じで、利き酒のレクチャーを受けながら、最後は、まるでお料理教室のように、そろえられた材料を使って作った「白州」のマイハイボールで乾杯し、昼間からお店に行って飲んだ気分でした^^;♪


サドヤワイナリーは、甲府駅北口から徒歩で行ける場所にあります。
半年前に初めて訪れたのですが、2度目のその日は午後から結婚式と、良いエネルギーをおすそ分けしてもらえそうな雰囲気で、敷地内はひときわ美しい景色に感じました。
少人数ということもあってか、ワイナリー見学では、ずいぶん丁寧に説明して頂き、長年謎だったコルク栓の抜き方まで体験させて頂いて、試飲は、前回とは少々違うワインと、おまけでもう一杯外のカフェで頂いて、特別感ある楽しいツアーになりました♪

ところで、ワインやウィスキーなど、熟成中に蒸発して量が減ることを「天使の分け前(英Angel‘s share)」というそうです。
樽の中の減った分が天使の取り分ということのようですが、それを言うなら、むしろ「精霊の分け前」と言う気がしました~

無償の愛を注いでくれる天の御遣いなら、やっぱり「天使のおすそ分け」という意味かなーと感じてしまいます~

そう言えば、サントリー工場の敷地内にお稲荷さんが祀ってあったこと、サドヤワイナリーでは、天使の分け前分のワインを継ぎ足しているそうです。(酸化を防ぐためだそうですが・・・)、
まさに「天使」ならぬ「精霊」?の取り分として、代償を伴う関係とちゃんとご存じで、配慮されているところは、さすが、商いのプロと感心してしまいました。

天界の師いわく、風水的にも「成功者」のエネルギーを得られる場所であると教えて頂き、好天にも恵まれ、思いがけない幸先の良さを感じてしまいました♪

野鳥の森で白と黒の狸か精霊か?を見たり、行く先々で見かけた鳥の羽根等々、
天の分け前を頂いて、浄化と、風水と、地上の恵みを満喫した一時でした。。

イメージ 1

イメージ 2
利き水?お子様も喜ぶお菓子つき
イメージ 3
まるで錬金術師の実験を思わせるレトロな感じで蒸留中
イメージ 4
樽の中で熟成中
イメージ 5
天使の分け前 左4年経ったもの、右12年経ったもの
イメージ 6
バーで一杯といったテイスティング
イメージ 12
錬金術師の実験室
イメージ 7
中世の「生命の水(蒸留酒)」づくり
イメージ 8
天然水の源?水が湧き出ていました
まるで、「ボブの絵画教室」のような景色♪
イメージ 9
相変わらずきれいな外観のサドヤワイナリー
イメージ 13
音楽を聞かせながら樽熟成中 天使の分け前補充は欠かさないとか・・・イメージ 10


天界の師が当方セラピー・ルーム ティムシェルにお越し下さり、
祝福とさらなるエネルギーを高めて下さいました。
心より感謝申し上げます!

Timshel!

イメージ 11
まるで甲府盆地全体に天界の光が注がれて


天界の絵本「魔法のおくりもの~The Divine Gift~

天界のアース・スターズ&アース・エンジェルズ


セラピー・ルーム ティムシェルからのお知らせ

    

★新プライベートセラピーメニューのご案内★


◎オススメ
★★★★★ 根本的に解決したい方におすすめです♪

✡6時間セッション(フルセッション)・・・40000円(軽食付♪)
                                 


  ※
メディアムシップ
(亡くなられた愛するご家族との霊媒
   行っておりますので、お気軽にご相談ください。

◎気軽に、天界のエンジェルヒプノセラピー®を体験したい方♪

✡3時間セッション・・・20000円

◎通話料はかかりません♪気軽に、チャネリング、お悩み相談♪
スカイプセッション、電話セッション・・・3時間20000円
                                     

ちょっと生き辛さを感じている方々や、そのご家族様発達障害児
 ような方も含みます)に。
 プライベートで楽しく学べる究極の救済法をお伝えします♪
✡天界のアース・スターズ&アース・エンジェルズミニ講座
 (全12回シリーズ)・・・1講座3時間12000円
                             

①どうしてそうなの?なんで私はそうなの?
②その人たちの食生活について
③悪癖、くせについて
④家族が気をつけなければいけないこと
⑤映画ギルバート・グレイプ鑑賞(事例考察)
⑥ヒーリングセラピー(実技)
⑦第1章応用編(セラピー実技)
⑧第2章応用編(セラピー実技)
⑨第3章応用編(セラピー実技)
⑩第4章応用編(セラピー実技)
⑪第5章応用編(セラピー実技)
⑫第6章応用編(セラピー実技)
                ※一回受講もOKです♪
 
◎気軽に、プライベートカードセッション♪
✡天界のエンジェル・カード・リーディング・・・3時間20000円
                                     


★対面セッション・ワークショップでは、
    簡単なティーサービスをご用意しております。
   (※6時間フルセッションでは軽食が付きます♪)

 

霊験あらたか、富士山を望む、自然豊かで清らかな、とても高いエネルギーの山梨甲府☆天界のエンジェルヒプノセラピー®
セラピー・ルームTimshel(ティムシェル)