天界のセラピストティムシェル

セラピスト・ティムシェルの世間話

「許し」の心をもって・・・平和であることの幸せをかみしめる日再び

今日終戦記念日は、新約聖書による聖母被昇天の日だそうです。
 
聖母マリアが天使たちに連れられて天に還った日。
終戦記念日と何か関係ありそうな気がしてきます。
 
私は、クリスチャンではありませんが、教会、特にカトリックの教会がとても好きで、親しみを感じます。
 
2004年に初めて巡礼としてスペイン・フランスを旅行する時、8月15日の「聖母被昇天の日」の祝日のことを知りましたが、正直、当時は「真」の意味を知りませんでした。
 
もともと、物心ついたときから、月遅れのお盆と、原爆の日と、終戦記念日が同じ時期であることが不思議でした。
 
人間界の視点としては、偶然だったようですが、きっと、天界の大いなる計画では、この時期、そしてこの日を、戦争と、死生観に関連づけて、いつ何時もこの教訓を忘れないよう、日本人が考える時期として、あえてこの時期に合わせたのではないかと感じてなりません。
最近そう感ぜずにはいられなくなりました。
 
そして、さらに、この聖母被昇天の日という、一見西洋の、私たち日本人と直接関係のなさそうなカトリックの祝日との関係、厳密にいえば、<マリア>(聖なるマザー・メアリーと、あい対する性「さが」の部分のマグダラのマリアは、天界においては、同一人物のようです!!)との関係を強く感じ、改めてここにしたためることにしました。
 
先日の8月9日長崎原爆の日浦上天主堂では、被爆で頭部だけが残った被爆マリア像が運ばれ、原爆犠牲者追悼と平和を祈願するミサが行われたそうです。
 
天界のマスターであり、今世多くの悩める女性にも縁のあるであろう、<マリア>の真実は、きっと公には明かされないかもしれませんが、彼女は、癒しと共に、天界学的視点において、「許し」の象徴でもあります。
 
戦争で犯した、人々の罪を許し、国を許し、「己」を許し、これら全て起きた事実を許し、天の視点で、魂の学びとして受け止めることで癒され、次に生かすことができる。
 
傷ついた方々も亡くなられた方々も、それで、癒すことができる。
そして今世に生かしましょうと、そんな天の心が、この原爆投下の犠牲から終戦記念日までちりばめられていることが感じられます。
これは天界のメッセージでしょう。
 
単なる形式的な、戦没慰霊と平和を祈念するだけではあまり意味をなさないようです。
 
原爆や戦争で亡くなられた方々(震災はじめ天災で亡くなられた方々含)は、この世に未練や無念を残された方々とは限りません。
むしろ霊格が高くていらした方々も多かったようです。
 
きっと魂の世界から、
経済再生のためなら身内びいきの原発推進や武器輸出解禁、集団的自衛権の行使容認等ついには憲法9条まで変えようとたくらむ今の国のトップの方々をはじめとする生き強い方々を見て、学ばない愚かな者たちと、さぞがっかりされていることでしょう。
「平和」をうたいながら、戦争参加を容認する、(子どものころから疑問で仕方がなかった)どう考えても政教分離できていない与党の方々を見て、さぞ、ブッダ日蓮も嘆いていることでしょう。
 
 
大なり小なり、人の世の悩みと言えば多くは日常の人間関係だと思われます。
人間である以上仕方のない、宿命的な感じもします。
天の遣い人として生きようとする私も、そのお試しの日々は例外ではありません。
 
でも、毎年8月のこの時期くらいは、人間関係に悩むことに専念できる平和な国日本に生きている幸福を実感できたらいいなーと思います。
そして、「許す」ことができたなら・・・、なお良いですけれど・・・(なかなか簡単ではありません)。
 
この終戦記念日を、過去の遺物とせず、「天の心」でもう一度その天のメッセージの意味を考え、いや、感じてみませんか?
 
私たちの日本、私たちの地球、そして魂の世界に Love&Light
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 新生ティムシェルオープニング企画のご案内
 
 
新生ティムシェルオープニング企画 50%オフ!6時間セッション15000
 8月~10月までの各月限定10名様まで 詳しくはコチラ
 
 
☆9/3~毎週水曜日アース・スターズ&アース・エンジェルズの
 ご家族やご本人のためのカフェタイム開催
 ※都合により、9月より開催に変更いたしました。
 
 発達障害児精神疾患自閉症スペクトラム自閉症アスペルガー)のようなご家族をもつ方々対象
 全12回完結 13:0016:00 3時間 4000円(お茶と手作り菓子付)
 各日定員4名様 詳しくはコチラ
 
~悩んで色々試してきた方も、当方セラピーできっと解決することでしょう
 天界の絵本「魔法のおくりもの」の主人公も実は
  アース・スターズ&アースエンジェルズなのです!
 
☆9/5~毎週金曜日は天界のエンジェル・カード・リーディング・デー開催
 ※都合により、9月より開催に変更いたしました。
 
 楽しくワクワクするような天界のエンジェルや聖人からのメッセージを
  お届けします。どなたでもお気軽にどうぞ!!
 13:0016:0018:0021:00 の2部制で開催
 3時間 4000円(ティーサービス付)
 各日各時間定員4名様 詳しくはコチラ
 
 
そして・・・
8/25(月)は、埼玉県白岡市のカフェ@オランジェルで
 セッションイベント 
 天界のエンジェルヒプノ・セラピー®のイベント特別セッション
 各日13:3015:30 30分 3000円  詳しくはコチラ
  ご予約受付中です
 
皆さんのお越しをお待ちしています
 
 
   大宮から60分、所沢から20分、新宿から45分、
   横浜から最寄り(新小平)駅まで最短60分
   東京都小平市