天界のセラピストティムシェル

セラピスト・ティムシェルの世間話

人が好すぎる日本人

今年も横田基地の日米友好祭に行ってきました。
直前に強行成立された安保法案にがっかりしつつも、昨年以来、本場のハンバーガーをもう一度味わいたいと再び訪れてしまいました。
昨年以上のイケメンGIのサービス精神に加え、イケメン自衛官の投入による自衛隊PRと相まって、なるほどー、安保法案の強行成立がどうしても連休前にこだわっていたのか、はじめからすべて仕組まれていたんだとわかりました。

友好祭前に成立させて、同盟強化をアピールしながら、フレンドリーなイケメンGIやアメリカンフードで穏便に済ませようという作戦(軍事産業頼みの国家の威信をかけて必死なのかも。。)に、まんまとのっかってどうせなら!楽しませていただきました。
皆きっとそうなんだろうなーと思いながら、昨年にも増して込み合う場内外。

どこまでも人が好い日本人です^^;
日本人の割り切り精神には呆れる通り越して、感心するものがあります。

よもやデモなどはもちろんないと思いつつ、国会前のデモに参加した人たちも、意外と遊びにきてたりしないかなー?とふと思ってしまいました。

お上が何をしようが、“それはそれ”。

これが日本人の良いところなのかもしれません。

子どもの頃から、気づけば憧れていた英語圏アメリカ。
面白いドラマはアメリカのドラマだったり、背も高く金髪で顔も小さく鼻も高くスタイルも良くて、愛きょうもあるアメリカ人のことが、実は日本人ならだれもがどこかで憧れているのかもしれません。


さすが、エンターテナーアメリカの巧妙な策略でしょうか^^;

戦後まもなくチョコレートやパンで「アメリカさん」は日本人の心をつかみ、
今もバーベキューとモデル並みのイケメンGIのほほ笑みで日本人の心をわしづかみ!する彼らのフレンドリー戦術は、本当にうまいなーと思います。

逞しいファイヤーマンにお姫様だっこされる女性のなんとうれしそうなことか。。。ああ・・・ここでもハートをわしづかみ!
カメラの前で、両手に花(若いGIたち)で敬礼ポーズをとるアース・スターの青年のハートもまたまたわしづかみ!

ひょっとして、わしづかみ(鷲掴み)の意味は、ハクトウワシがシンボルの「アメリカの術中にはまる日本」の意味もあるのかも??ナンチャッテ^^;

ハンバーガーと、なんとなく「愛と青春の旅立ち」のジャック・メイヨーの雰囲気を味わいに来た私も例外なく、苦笑ものです^^;

きっと、ひっきりなしに向けられるカメラに笑顔で応対する若きイケメンGIのクールなサングラスの下では、さぞ日本人て単純でばかだなーと思われているんだろうなーと、こっけいに思いながら、まるで夏が戻ってきたかのような暑さと活気を堪能した半日でした。


イメージ 1
TDLの出入り口で迎えてくれるディズニーキャラクターのような看板GIたち
イメージ 2
ゆるぎない日米友好の証に?
その下では沖縄エイサーのステージ演奏中

イメージ 3
トップガン?とその戦闘機披露

イメージ 4
問題のオスプレイも注目の的。多くの日本人に囲まれて・・・

イメージ 12
・・・と思いきや、オスプレイの問題も、
初々しいイケメンGIの笑顔を前にしてはかすんでしまう現実・・・
“これはこれ”ですね。。

オスプレイ前でのスリーショットを求める女性と快く応じるさわやかな青年たち。


イメージ 5
車の中まで追っかけるカメラにも笑顔で手をふるさわやかGI


イメージ 6
抜けるような青空とトップガン
イメージ 7
ほんとにフレンドリーだなー。。


イメージ 9
ファイヤーマンとのコスプレショットも人気。
この後のお姫様だっこのサービスショットに女性もメロメロです。
イメージ 10

イメージ 11
警察犬のドッグランショーも、愛きょうたっぷりのワンちゃんたちで和みました。
イメージ 8
まるでジョーズを思わせる、アメリカの巨大ザメに飲み込まれる日本の人々の図?エアフォース軍用機内を見学する人々の長蛇の列。

天界の師との再会も懐かしみながら、今年もありがとうございました<(_ _)>


追伸:
天界の師いわく、安保法案が決まったのも、皆最初から仕組まれたものであり、こうなるとわかって招いた人間の自業自得のようです。
自然淘汰の道を選んだ未来は、人間にとって容易くないものになりそうです。
あとは、何が起きても、いかに穏やかにやり過ごせるか、それだけを願うばかりです。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 

セラピー・ルーム ティムシェルからのお知らせ

☆セラピーメニューのご案内☆

オススメ☆☆☆・・・根本的に解決したい方におすすめです♪
✡6時間セッション(フルセッション)・・・38000円
 
気軽に、天界のエンジェルヒプノセラピー®を体験したい方♪
✡3時間セッション・・・20000円
 
気軽に、チャネリング、お悩み相談♪
スカイプセッション、電話セッション・・・3時間10000円
 
ちょっと生き辛さを感じている方々や、そのご家族様発達障害児精神疾患自閉症スペクトラム自閉症アスペルガー>のような方も含みます)に。
プライベートで楽しく学べる究極の救済法をお伝えします♪
✡天界のアース・スターズ&アース・エンジェルズミニ講座(全12回シリーズ)
  ・・・1講座3時間8000円
 
①どうしてそうなの?なんで私はそうなの?
その人たちの食生活について
③悪癖、くせについて
④家族が気をつけなければいけないこと
⑤映画ギルバート・グレイプ鑑賞(事例考察)
⑥ヒーリングセラピー(実技)
⑦第1章応用編(実技)
⑧第2章応用編(実技)
⑨第3章応用編(実技)
⑩第4章応用編(実技)
⑪第5章応用編(実技)
⑫第6章応用編(実技)
                              ※一回受講もOKです♪
 
気軽に、プライベートカードセッション♪
✡天界のエンジェル・カード・リーディング・・・3時間8000円
 
☆対面セッション・ワークショップでは、
  簡単なティーサービスをご用意しております。
 
☆ご希望日2週間前までにご予約ください。
なお、キャンセル料が発生する場合がありますので、ご注意ください。
 
 

霊験あらたか、富士山を望む、自然豊かで清らかな、とても高いエネルギーの山梨甲府☆天界のエンジェルヒプノセラピー®
セラピー・ルームTimshel(ティムシェル)       をよろしくどうぞ☆