Timshelの日記

日々のこと、世間話

自己愛と自己憐憫の間で

天界のメッセージレポートです。。

最近、自分が一番で、何かあれば、自分の失敗さえもすべて他人のせいにして攻撃してくる発達障害系の方々が大人も子どもも増えた気が致します。。私も、特に一昨年そのようなの方の嫌がらせに耐えてまいりました。。

自分を愛することは大事であり、「どのように考えても自分が正しい」と思うこともあると思います。実際に私もそのようなことが多々あります。。

そして、いじめも含め、自分は相手に対して、本当に全く何もしていないのに、相手から冷遇されたり、ひどい仕打ちを受ける時は、何か必ず原因があるようなのです。。

それは、天界の視点から見ると、

 

天使系の方に多いようですが、自己犠牲傾向のいい子になりすぎても、周りにいら立ちを起こさせる、

お互いが持っているルシファー同士(いじめる側といじめられる側)の相互作用による腐れ縁的関係性、

今世で身に覚えなかったり、面識がなかったとしても、実は前世で、その相手に何か嫌な思いをさせてしまったなど前世からの因縁が関係し、その念のようなものが残っている

など、ということのようです。。

ですから、どんなに、自分がかわいくても、また自分がかわいそうでも、どこかで自分の正当性を認められたい中で、自分自身に向き合い、内省する必要はあるようです。。

 

天界の師いわく、

(自戒を込めて)

自分が正しいと言い過ぎると良くないようです。

どこかがまちがっているんだと思って反省し、そのあとで、自分自身を良い子だと「良し良し」と癒せばよいのだそうです。。

 

人間誰しも完ぺきではないし、前世の行いまでさかのぼると、わかりませんものね。。

 

ちなみに、先に挙げた嫌がらせをしてこられた方にもきっと過去世で何かやってしまったのかもしれませんし、周りから見て少々いい人になっていたのかもしれません。。

そのようにして気づいて反省すると、確かに不思議とだんだん顔を合わせなくても済むようになってきて、最後はあちらから丁重なご挨拶を受け、解消されたのでした。。

 

いつどこで迷惑かけているかわかりませんし、自分を大切に考えるなら、なおさら

謙虚さを忘れてはいけないと、改めて感じます。。

 

Timshel!

 

         

      小平ネコシェルターの保護猫ジュエルちゃん

   人懐こいかわいい子。。早く家族が見つかるとイイナ。。  

      

  天界のメッセージカードを通じてご自身で受け取ってみたい方はこちら↓↓↓

      NEW天界のエンジェル・カード・リーディング体験講座

 

 

          気軽に天界のことを学びたいなら こちら↓↓↓

        天界のアース・スター&アース・エンジェルミニ講座

 

trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」