Timshelの日記

日々のこと、世間話

雑草のように

前回の記事を書いてからかなり時間が経ってしまいました。。

新年度がスタートしてまもない誕生日に、まさに、生まれ変わるためのひときわ激しい浄化の手荒い洗礼を受けて以来、以前よりだいぶ楽な感じになりましたが、何かとせわしなく、一日が瞬く間に終わっていく日々を過ごしております。

何事も根詰めすぎる傾向の私にとって、時折痛むあばらが幸いにもバロメーターとなって、やりすぎを防いでくれております。

早くセラピールームを仕上げねばと思いつつ、まだ時間を要しております。。そのような中で、初めて持つことになった、庭と呼べない小さな場所に、たくましすぎる雑草君たちが、あれよあれよと生えてきて、草取りに追われる事態となっております。。

本当は、昨秋引っ越したばかりの時に、管理会社の除草効果のあるうちに除草シートを敷きたかったのですが、入院等色々あったため、その間どんどん成長し続けてしまったのでした。。

天界の師より、万が一にも通りかかった猫ちゃんや動物たちが健康を害さないように、除草剤はよくないというご助言を頂き、どのように除草しようかと考えあぐねた結果、とりあえず、草抜き機で、振動を与えながら抜く、という方法にいたしました。

すでに腰の高さまで達してしまった雑草君たちを、5日間かけてようやく抜き取りました。。。

伸びすぎた草を見るに見かねて世話好きなお隣さんがいつの間にか一部草取ってくださっており、草を抜いている私に気付いて、野菜を植えているので除草剤をまかないでほしいと言われました。除草剤をまかなくてよかったです。。

が、2か月もたずに再び伸びてきて、意を決して、2日かけて草を取りました。。

まあ、雑草君たちのたくましさには、脱帽です。。抜かれても抜かれてもすぐに息を吹き返す。。この強さ、しぶとさを見習わないとです。。

 

昔、自分の誕生花を調べた時、タンポポだったので、雑草かといたくがっかりしたことがあります。柄にもなく、バラみたいな華やかな感じの花が良かったと思っていたりして^^;

今では、踏まれても抜かれても別のどこかで成長するけなげなタンポポの生き方に例えられるなんてちょっと誇りに思います。

英名ダンデライオン・・・確か葉っぱがライオンの歯のようだからだったような。。そのギザギザ葉っぱの茎の太さが5センチくらいありそうなものを引っこ抜くのにどれくらい時間がかかったことか。結局途中であばらが痛くなって完全には抜けませんでした。。

 

不思議なことに、昨日、草を抜いていると、雷と大粒の雨が降ってきたにもかかわらず、私が草を抜いている場所だけ!雨が降っておらず、全く濡れずに、草を取り終えることができたのでした!

家の中に入るや否や、ものすごい嵐になりましたが、まさに、奇跡でした!

 

そして、先日は、雑草対策にグランドカバーという方法を試そうと、ホームセンターをはしごして見つけられなかったお目当ての万年草、とは少し違うかもしれないけれど、同じように手入れがとても簡単でおそらく日本原産の同種類の植物を、自分の庭から分けて下さった方がいて、この奇跡に感謝感謝です!

数日前からの雨で、少し根づいてきているものもあって有難い限りです。。

除草シート敷きもがんばらねば・・・そのうち・・・。。

   まるで売り物のようなパッケージ。素敵なプレゼントを有難うございます♪      

     

 

      

  天界のメッセージカードを通じてご自身で受け取ってみたい方はこちら↓↓↓

      NEW天界のエンジェル・カード・リーディング体験講座

 

 

          気軽に天界のことを学びたいなら こちら↓↓↓

        天界のアース・スター&アース・エンジェルミニ講座

 

trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」