Timshelの日記

日々のこと、世間話

誕生日と3年6か月の奇跡

ご無沙汰をいたしております。。
怒涛の日々で、あっという間に4月も半ばとなり、残りの桜も散り落ちて日中は初夏の陽気となる中で、誕生日を迎えました。。
そして同じ日、我がティム&シエルの4歳と6か月めの記念日となりました。。
 
ティムちゃんが歯肉炎で服薬治療後改善したと思ったら、実はシエルちゃんは、もっと深刻で、以前折れていた犬歯が、気づくと根元から傷んでおり、歯肉炎がひどく、抜歯することになりまして、無事ボロボロ犬歯はあっけなく抜け、その奥の歯も問題とかで抜いたのでした。。
獣医さんは、体調は問題なしとのことで、食事もとれるとのことしたが、その日は食事をとることができませんでした。
 
ニガマズ抗生剤等を飲むことに抵抗の中服薬させることに奮闘すると、歯の方は改善し、食欲が戻りつつも、いらだつ鳴き声、下痢軟便、頻尿のような感じと、トイレから出てこない、でもあまり出ないこと頻発、しまいにはあちこちで粗相をする等々という異常な様子が見られたため、再度受診。。
抗生剤による下痢とストレスによる膀胱炎の疑いで、下痢止めと整腸剤が処方され、抗生剤程の抵抗はないものの、すりつぶす音で、ニガマズ薬を飲まされると感じ取ったようで、またまた服薬に奮闘、なんとか飲み切り、症状も改善、部屋中数時間かけて掃除洗濯し、ようやく落ち着きを取り戻しました。。
本人はもちろん、そばにいたティムちゃんも辛くかわいそうで、私にとっても超寝不足のかなりしんどい連日でした。。
けれど、気づくと、なんと、あのシャー&猫パンチの激しいシエルちゃんをなでなでできるではありませんか!
以前からなんとなくシエルちゃんに触れる機会が増えてきていましたが、
4月になって、確信に変わり、4月4日にはかなりしっかりと触れられるようになり、途中服薬とストレスによる体調悪化で、私を見ると逃げもしましたが、再び改善した誕生日を目前にして、なでなでと、ブラッシングさえできるようになりました!
 
ここに3年6か月にして誕生日の奇跡が起きました。。
 
シエルちゃんと仲良くなれた奇跡は、何よりの誕生日プレゼントです。。
 
こんな日がくるとは、思っていなかったので、もう感無量です。。
 

Timshel!

f:id:timshel:20220410204800j:plain

仲良しティムちゃんシエルちゃん♡
いつもありがとね♡



  天界のメッセージカードを通じてご自身で受け取ってみたい方はこちら↓↓↓

      NEW天界のエンジェル・カード・リーディング体験講座

 

 

          気軽に天界のことを学びたいなら こちら↓↓↓

        天界のアース・スター&アース・エンジェルミニ講座

 

trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」