Timshelの日記

日々のこと、世間話

小窓用手作り猫フェンス

残暑お見舞い申し上げます。

あっという間に夏も終わりですね。。

おかげさまで少しずつセラピールームが形になってまいりましたが、ティムシェル仕様にしながら、何かと所用で、まだまだ、時間を要しております。。

新天地は、窓も多く、明るくて有難いのですが、暑さ(寒さ)対策&猫用フェンスがいくつも必要ということが、窓際が好きなティムちゃんを見ていて判明し、ようやく百均DIYで猫フェンス(写真)を作ることができました。

材料は、一つの小窓につっぱり棒2本と、ワイヤーネット1枚、結束バンド6本で作れましたが、極めつけは、つっぱりロッカーなるものがあって、これを長さ調節したつっぱり棒の伸ばした部分にはめるだけでゆるまず、あっという間に数百円で猫用フェンスが完成しました。けっこう丈夫です。

つっぱりロッカーは、長さをはさみで切って調節できるため、1つ購入すれば何本にも使えて優れものです。

これで小窓も全開できて、ティムちゃんもお外を見ながら風を感じることができ、私も安心できます♪

ちなみに、腰窓には、ワイヤーネットを2枚結束したもので同じように作る予定です。

 

 

というような感じで、にゃんこの動きをシミュレーションすると、あれこれやることも増えまして、オープンまでもうしばらく、お待ち頂ければと思います。。

 

Timshel!









  天界のメッセージカードを通じてご自身で受け取ってみたい方はこちら↓↓↓

      NEW天界のエンジェル・カード・リーディング体験講座

 

 

          気軽に天界のことを学びたいなら こちら↓↓↓

        天界のアース・スター&アース・エンジェルミニ講座

 

trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」