Timshelの日記

日々のこと、世間話

スーパーニャンコの日に考える

今日は2が6つ並ぶスーパー猫の日、おめでとうございます!

寒い日が続き、うちのさくらの天使猫ティム&シエルは、エアコンをつけても、おこたからなかなか出てこない中で、強風吹きすさぶ昨日今日外で暮らす猫ちゃんたちの過酷さを思うと胸が痛みます。。

巷では、まだまだブランド猫ちゃんたちが人気という情報が流れ、先日県内でもまたもや生体販売会が大々的に行われ、外にはいっぱい保護を必要とする猫ちゃんがいるのに大変残念なことですが、これが現実なのでしょう。。ブランド猫じゃないからと里親を断られたこともありました。。

正直なところ、私は猫カフェや人間が癒されるための動物を扱ったカフェが今一つ共感できず、動物園やサーカスなども動物に芸を仕込ませ見世物として人間の利益のために働かされるというイメージが拭えずにおります。。

近くにも保護猫を扱ったカフェがありますが、里親募集と謳っているものの、具体的なことはわからず、チャネリングさせて頂くと、眉唾な感じが否めません。。すみません。。

世の中が猫などの完全室内飼いの流れになっていく中で、営利ではなく、本当に猫や動物の立場に立った保護と里親との面会の場が、成り立っていく環境が整っていったらいいのになぁと思います。。人間への癒しは後からのおまけでついてくる感じ(これはちゃんと猫達のために尽力していれば必ず返ってまいります)。。

となると、クラウドファンディングなど、投資や寄付型しかないのかな。。

 

空前の猫ブームの中の、スーパー猫の日が、猫の幸せ、動物の幸せ、そして人も皆が本当に幸せになる方法を考える機会、そしてきっかけとなればいいなと思います。。

 

Timshel!

f:id:timshel:20220222222701j:plain

とても気持ちの優しい超控えめな天使たち
 

 

    天界のメッセージカードを通じてご自身で聞いてみたい方はこちら↓↓↓

       NEW天界のエンジェル・カード・リーディング体験講座

 

 

          気軽に天界のことを学びたいなら こちら↓↓↓

        天界のアース・スター&アース・エンジェルミニ講座

 

trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」