Timshelの日記

日々のこと、世間話

8月になりました!

毎日暑くて熱中症対策が欠かせません。。

DIYリフォームをしながら、セラピールームの準備をしつつ、一昨日の歯科受診のせいか飲み始めた薬の副作用か、どうも調子が芳しくない中で、やや焦りも感じる今日からもう8月になってしまいました。。

子どもの頃、夏休みの7月はやたらと長くて、待ちに待った8月になると今度はあっという間に、お盆が来て、間近にせまる新学期の学校への不安が恐怖に変わり、学校のことを思うと吐き気を催していた頃を苦々しく思い出します。。

子どもの頃以上に、月日の流れを速く感じる今、8月に入ったと思ったらきっとすぐに9月になってしまうことでしょう。。来月のセラピールーム完成に向けて気合を入れ直しているところでございます。。

 

最近の思い切った行動として、二つ。。

一つ目は、先日、再び、お隣からゴミを落とされ、犯人が子供ではなく、一瞬彫りものが見えた気がした方だったため、直接言いに行くことをはばかられ、意を決して管理会社の方に陳情&改善をお願いしてもらいました。。

自分が悪いことをしたわけでもないのに、なんとなくドキドキしながら、最後に落とされたワイパーの溝のゴミを拾おうとよく見ると、木枝ならぬ、“さきいか”だったため、やっぱり思い切ってよかったと思いました。。

二つ目は、長年、違和感を感じていたけれど歯科医師から止められ手つかずだった奥歯2本を治すことにしました。。リスクと、金額がそれなりにありそうですが、あとどのくらい生きるかもわかりませんし、すっきりと、きれいになることに望みをかけて、思い切ることに致しました。。

 

もうすでに、トンボもとんで、秋の気配もしますけれど、まだまだ続く暑さと闘いながら、除草後一週間で伸びてきた逞しい雑草たちとともに、自然豊かな新天地でのサマーライフ!を楽しみたいと思います。。

 

Timshel!

もうじき6年目を迎え、ようやくかなりリラックスしてくつろぐ姿が増えてきましたが、ひとたびカメラを向けると目をちらっと開けて警戒するシエル嬢様です。。




  天界のメッセージカードを通じてご自身で受け取ってみたい方はこちら↓↓↓

      NEW天界のエンジェル・カード・リーディング体験講座

 

 

          気軽に天界のことを学びたいなら こちら↓↓↓

        天界のアース・スター&アース・エンジェルミニ講座

 

trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」