Timshelの日記

日々のこと、世間話

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

写真はちょっと

おかげさまで、ティムちゃんは、大分新生活に慣れ、 写真撮影以外は、こたつの外で過ごす時間が増えました。。 でも、カメラはまだ苦手。。。 逃げます逃げます・・・^^; ①カメラから逃げるティムとしっぽに目がキラリなシエル ②こたつへの隙を窺うティムと …

ハチ公と動物虐待

動物虐待事件が過去最多の100件を超え、その最多の犠牲者は猫とニュースで知りました。。虐待の内訳は飼育放棄が多いそうです。悲しい現実です。。。 今、奇しくも猫ブームだそうですが、ペット人気の話題を耳にする度、以前観た仲代達也主演の映画「ハチ…

牡羊座の新月

新月おめでとうございます! お彼岸も迎え、最近、治療した歯の大出血が続いたり、不可思議な現象が多発し、ご先祖様からのサインや霊的なものの存在も感じる複雑な今日この頃ですが、 牡羊座で新月。何か良いことありそうな、期待したいスタートです♪ Ti…

みんな幸せに

今日はさくらねこの日だったんですねー。 さくらねこのティムちゃんとシエルちゃんにもお耳に桜の花びらのしるしがついています。 耳にしるしなんてちょっと痛々しいなぁなんて思ったりもしますが、 ニャン子達との共生を考えた、みんなが幸せになれる道は、…

春の嵐とニャン天使

窓の外は春の嵐が吹き荒び、 ブドウ畑に土のつむじ風吹く茶色い光景に、思い出す小平の春一番。。 激しい風の音が響く外とは一変して、室内ではニャン天使がおみ足を伸ばしてくつろぐ平和な光景に癒される春分の日の昼下がりです~♡ シエルちゃんは、ちゅー…

人事尽くして天命を待つ

ameblo.jp 4の年2020年の天使のパワーが本格始動するという4月を目前にして、 まだまだやることが山積みの今日この頃。 今や世界規模となった新型コロナウィルスの影響で、エネルギーをもて余したお子様たちが連日屋内外で大変元気よく駆け回っており…

気まぐれ天使

母が立ち上がって歩く夢を見ました。。 その意味を考えながら、 時々、ふと思う、一歳前後で保護猫ちゃんになったティムちゃんとシエルちゃんは、いったい、それぞれの母猫のことを恋しく思うときがあるかなぁという疑問が再び過りました。。 幾多のニャン子…

1年5ヶ月目の記念日

昨日雨の浄化の満月を迎え、春嵐の風音響く快晴の今日は9年目の震災の日。。 そして、1年5か月前に小平生まれの推定1歳前後のティムちゃんとシエルちゃんと出会った日です。 2018年の10月11日に所沢の保護猫ハウスから預かり受けて以来彼らとの…

マスクの思い出

まだまだマスク増産の成果が見られない日々。。 マスク品切れの背景に、安易なマスク使用の可能性を、先日あるニュースで取り上げていました。手洗いよりもとりあえずマスクという人が多く、コストの高いしっかりと時間をかけた(面倒な!?)手洗いよりも、…

あぁ、かくれんぼ

ひなまつりも我関せずなティムちゃんとシエルちゃん。 穏やかな春の陽射しが心地よい窓際で、ベランダにいる私を気にせず、ふたり仲良くまどろんだり、時にシエルちゃんはごろんとお昼寝したり、ティムちゃんのフリフリしっぽを夢中で追いかけて猫パンチした…