Timshelの日記

日々のこと、世間話

1年6ヵ月目の記念日

すがすがしい快晴の青空広がる今日、

ティムちゃんとシエルちゃんが家族となってめでたく1年と6ヵ月目を迎えました。

月誕生日でもある今日は、私事で恐縮ですが、奇しくも自身の誕生日でもありまして、この軌跡に感慨無量です。。

シエルちゃんは、約一か月前くらいから、ちゅーるおやつの時限定ですが、あごの下や額頭や首や背中など触らせてくれるようになり、

ティムちゃんも、1,2週間前くらいからペロペロ復活、数日前からお腹見せゴロン&喉ゴロゴロの甘え復活してくれて、

おかげさまで、絶妙な距離を保ちつつ、彼らとの穏やかな毎日を送ることができています。

昔、沖縄の神んちゅの方から、11日は神立(かんだ)つ日で特別な日だと言われたことを覚えています。辞書で調べると、神立とは、雷や雷鳴のことらしいですね~

 

この日の意味は忘れましたが、平坦な人生でないことだけは確かなようです。。

 

f:id:timshel:20200411075456j:plain

   やっぱり写真は遠慮させていただきたい、と・・・

f:id:timshel:20200411075627j:plain

       写真? しょーがないねぇ~

 

 

天界に感謝

Timshel!


trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」