Timshelの日記

日々のこと、世間話

心を鍛える・・・!

 年明け早々、私の最大の弱点である母からの、天界からの厳しいお題を突き付けられ、久々に大きく心を揺さぶられ、ルシファーの思うつぼにはまりかけてしまいました。。

 

どんなにドクターから母に関するひどいことを言われても感謝で乗り切るしかない。。

母の状態がそんなにひどいとは、感じず、むしろ直前までいた場所を回避するためと感じていたくらいでしたが、ドクターからよくある再起不能病院で看取り説を挙げられ、有無を言わさない対応に悲憤の対処法がまだまだである自分自身を思い知らされたのでした。。

うすうす感じていましたが、つい母親への思いが強くなってしまう私に対して介護の苦労をかけたくないという母親としての愛情からの意志だと、天界の師を通じて確信し、もっと別の形で表してほしい所ですが、母の不器用さを思いながら、チャネリングで苦しんでいなさそうな本人をよそに、周りばかりが苦しむ構図は、どこかで見たような。。。

昔、読んだ確かヴィクトール・フランクルの著書の中で、苦しんでいるのは患者本人ではなく、付き添っている家族で、患者本人の生きている意味は、その家族や周りを学ばせるためというようなことを言っていたことを思い出しました。

天界のおぼしめしもまったく、その通り、天界は母を使って家族を、特に、天界の遣い人を目指す私の心を大いに鍛えてくれているのでした。。

 

そして、改めてわかったことは、人間でいる限りは、楽にはならない。楽になるのは人間を辞めるとき、つまり、死ぬとき。。

人間は、死ぬまで人間界で大いに心を鍛えられて、鍛えられて、魂を磨かれていくんですね~。

そして目指すは、天界。ここにたどり着くにはラクダが針の穴を通るくらい難しいと申します。。

 

その嫌な感じのドクターも宇宙エネルギーと自然界の精霊達との化学反応かアトピー性皮膚炎が悪化して以前にもましてひどい状態を晒し、よくよく気の毒にも感じましたし、その他のドクターやナース、医療相談の方々も申し訳ないけれど、お世辞にも賢者とは言えない感じの宇宙人の方々ばかりで、

そのことを考えれば、これは紛れもなく、天界の母を使ったルシファー達の私に対する大いなるお試しであり、クールに、そして感謝してお任せし、淡々と目の前のことを行ってやり過ごすしかないと、改めて諦めて思い直すのでした。。

母を看て下さる方、私の心を鍛えて下さる方々、心より感謝申し上げます!

 

Timshel!

f:id:timshel:20210106200705j:plain

新しいキャットタワーに見向きもせずいつもの椅子に丸く収まるティムちゃんと

壊れたキャットタワーのパーツでくつろぐシエルちゃん

 


trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」