Timshelの日記

日々のこと、世間話

簡単猫ハウスの作り方

寒い季節に、外猫ちゃんたちはどこで暖をとっているのでしょう。。

家の中でさえ寒いのに、外猫ちゃんたちにとっては過酷な季節ですね。。

すべての猫がおうちに帰れる日を夢見ながら、

 

スーパーで、あれば気軽な声かけでもらえる発泡スチロールの箱。

百均のセラミックナイフと古着があれば、簡単に猫ハウスが作れることを知りましたので、ご参考まで。。

 

《簡単猫ハウスの作り方》

スチロールカッターがなくても手軽にきれいに作れます。。

用意;大き目の発泡スチロールの箱、セーターなどの古着、セラミックナイフ、ペン

f:id:timshel:20220122233714j:plain

猫が入れるくらいの出入り口をペンで当たりをつけてセラミックナイフで切り抜く

f:id:timshel:20220122234017j:plain

百均のセラミックナイフできれいに切れます。※刃を曲げて切ると折れるので気をつけて

f:id:timshel:20220122234626j:plain

蓋を裏返してセーターなどの古着を敷きます。こちらが床面に

f:id:timshel:20220122234822j:plain

出入り口の本体をかぶせて出来上がり。

f:id:timshel:20220122235259j:plain

簡単猫ハウス。成猫2頭くらい入れます