Timshelの日記

日々のこと、世間話

最高の誉め言葉

3月は別れの季節ですね。。

 

先日お話しした多動で自閉症スペクトラムなお子様とは、

きっと、過去世でもご縁があったにちがいありません。。

 

衝動性があり、うまくいかないと他人のせいにしたり、

逃げ出したりしてしまうのが難点ではありますが、

芯はとてもまじめで、自分のだめなところを冷静に考えられるピュアな

心の持ち主で、思い返せば、私に心を許してくれて、

色々な話を聞かせてくれました。

 

自分の好きな番組が幼いのではないかと恥じていること。

思いを寄せている子にうまく接することができずハートブレイクしたこと。

フリースクールで理解してもらえなかったこと。

下の子の面倒を見て、もっとしっかりするように祖父母から言われて悩んでいること。うまくいかなかったり、まちがえたりすると、過去の失敗や嫌なことがフラッシュバックしてしまうこと。

心(ハート)の中のノートに反省点をしたためていること。

自分はだめだ、死んでもう生まれ変わらない方がよい等々

と声が聞こえてきてしまうことなどを打ち明けてくれました。

 

天使とルシファーの話をお聞かせすると、

最初は「天使は臭いんだぁ」とルシファーのささやきにまんまと引っかかったことを言っていましたが、それがルシファーが騙す手口であり、

よく耳を澄ますと天使の「だまされてはいけない!」という励ましの声がきこえてくるよと、お話しすると、ほどなく納得してくれました。

そして、これからは、天使の声に耳を傾け、ルシファーの声には負けないようにしてねとお伝えすると、わかったと穏やかな声で返してくれました。

 

そのほかにもいろいろな天界の秘密話をお話しして差し上げると、納得してよく聞いてくれたのでした。

話の途中で第三者が近づくと、自ら「しっ」と言って天使談議を聞かれないようにする姿は、ちょっと微笑ましく思いました。。(これは、このお子様だけでなく、見えない世界を信じる他の多動で自閉傾向のあるお子様にも見られました)

 

本音をぶちまけてくれたそのお子様とのお別れの時、

本人にとっては突然すぎてへらへらニヤニヤあっけないお別れでしたが、

そのあとの状況を伺うと、「もう破滅だ・・・」と元気なくつぶやいていたそうです。。

そして、思いがけずそのお子様から頂いたメッセージの、最後の言葉に

ジーンとしまいました。。

 

「・・・あなたは、サファイアよりも美しい。」

 

若干9歳の少年の言葉のセンスにグッときてしまいました。。

サファイアは、一説ではヘブライ語でsapphir最も美しいという意味だとか・・・?

天界を通じた、彼なりの最も彼らしい、最高の誉め言葉だと、

大変うれしく受け止めました。

 

心からの感謝を込めてLOVE&LIGHT

 

Timshel!

 

  天界のメッセージカードを通じてご自身で受け取ってみたい方はこちら↓↓↓

      NEW天界のエンジェル・カード・リーディング体験講座

 

 

          気軽に天界のことを学びたいなら こちら↓↓↓

        天界のアース・スター&アース・エンジェルミニ講座

 

trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」