Timshelの日記

日々のこと、世間話

幸せになりたいなら

(続き)

引き続き2024年の天界のメッセージをしたためてまいります。。

 

天界の師によると、

 

幸せになりたいなら、ネコを大事にしなさい

豊かになりたければ、ネコを豊かにしなさい・・・

 

とのことです。。

 

はて、どこかで聞いたような。。。

中学生の方々にネコを通した動物愛護の啓蒙教育に携わらせて頂いた時に天界の研修で教えて頂いた「ネコが幸せだと、ヒトも幸せ」の何ともあたたかいフレーズを思い出しました。。

 

このフレーズを合言葉に、携わった9割の中学生が理解を示した、少しずつ広まりつつある「動物福祉」の考え方が今年はさらに大切になり、関心が高まり、ネコや動物との共生社会の実現が現実味を帯びてくるとしたら、とても喜ばしいことですね。

そしてその考えが、ペット可賃貸物件の増大につながれば、人間の幸福につながることを証明し、孤独で認知症状が悪化したり、生きる意欲を失って自ら命を絶とうとしたりする人も激減するのではないかと確信します。。

 

ネコは精霊たちの代表格と言われておりますが、その精霊たちの存在を、

甲府からこの山梨の地に移り、これまで以上に感じております。。

 

ネコを大切にすることで、精霊たちもそのような人間には友好的になってくれるでしょうし、ネコに優しい社会は当然人間にも優しく、また、「ネコ」の部分を「人(ヒト)」に置き換えれば、他者を大事にすることが自分の幸せにもつながっていくことがわかります。。

まさに「情けはヒトならぬネコの為ならず」です。。


 

続く・・・

 

Timshel!

 

 

             精霊たちの住む町   

         

  天界のメッセージカードを通じてご自身で受け取ってみたい方はこちら↓↓↓

      NEW天界のエンジェル・カード・リーディング体験講座

 

 

          気軽に天界のことを学びたいなら こちら↓↓↓

        天界のアース・スター&アース・エンジェルミニ講座

 

trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」