Timshelの日記

日々のこと、世間話

2020年の学び

30日は2020年最後の満月おめでとうございます!

気が付けばもう大晦日ですね。。

今年は、2011年や戦時中をも思い起こさせる世の中厳しい年でしたが、

私にとっては怒涛の1年、今年は年賀状も失礼いたしております。。。

 

先日久々にティム&シエルを預かり受けた移転された保護猫シェルターを訪れ、天界へのいざないと共に、にゃんこさま達に癒されてまいりました。。

天界の師の有難いメッセージを頂きながら、にゃんこさま達は、今一番人間が気づき、敬意を払い共生を図るべき相手である地球の先住者精霊達の、代表的な遣い・メッセンジャーであり、そのにゃんこさま達を大切にすることが求められていることを改めて教えて頂いてまいりました。

なるほど、今は、高いとは言えない次元の宇宙の存在やルシファー達によって利用されてしまっている新型コロナ騒動も、もともとは、あの東日本大震災の時と同じ、精霊達の人間達への警鐘メッセージだったことが思い出されます。。

にゃんこを大事にすることはすなわち精霊達を大事にすること。

精霊達もそれを見ているようです。

私は猫超初心者ながら、ティム&シエルの家族となっておかげさまでなんとか無事に2年が経ち、超ハードな状況下でも健康体を維持できていることに驚いていますが、これもにゃんこを通じての精霊達と少しは友好関係を築かせてもらえているのかなーとそうなら有難いと思っているところです。。

が、両目ウィンクのアイコンタクトをしながら一方であいさつ代わりのような猫パンチと逃げる塩対応のシエル嬢と、すねて隠れたり、お尻についてとれないウ〇チ拭きを予想外の猫パンチで抗うティム坊に、若干のショックを受ける日々。

シェルターの人懐こいにゃんこ達をうらやましく思いつつ、一筋縄ではいかないお子たちだからこその出会いだと思い直したり、しなかったり・・・

今年も本当に学び多き1年でした。。

関わって下さったすべての方々に心から感謝を申し上げます!

どうぞよいお年をお迎えください!

 

 

f:id:timshel:20201230192832j:plain

☆今年もお世話になりました☆


 Timshel!

 



trtimshel.jp


天界の絵本「魔法のおくりもの」