Timshelの日記

日々のこと、世間話

天界のギフトチャミちゃんの旅立ち

先日天界の愛のギフト茶トラの仔猫チャミエルくんが東京の里親様へと無事巣立って行きました。。

大きな流れ星をみた翌日の皆既日食新月の日に、初めて自分の仕掛けた捕獲器に入っていた小さな黄金色の命は、まるで、天界からのギフトの落し物という感じで、地上に降りてきた天使でした。。

なんとなく、言葉の響きで思い浮かんだものに天使のELをつけてみると、なんと奇しくも、愛や平和の象徴である大天使チャミュエルが存在し、その天使にもあやかって茶美EL!彼には大変感慨深いものがあります。。

 

うちのティム&シエルは、とても繊細で、まだまだ完全なるスキンシップには時間を要するじっくり気長タイプですが、

このチャミちゃんは、毛並みの美しい、きれいな子で、きた初日からいっぱい鳴いて、いっぱいごはんを食べて、いっぱいおトイレでいい感じのう〇ちも出て、捕獲器の中で超リラックスできる穏やかで大物な子でした。。

ですから、動物超初心者の私もデバイダーを使わなくても、攻撃もしてこず、とてもお世話しやすい本当によくできた天の使いでした。。

お陰様で里親様もすぐに決まり、

慣れてきて、うちのティム&シエルとご対面すると、

チャミちゃんはまったく恐れもなく彼らに自ら近づいていき、不安げに威嚇するティム&シエルの方が逃げ出し、その後を無邪気に追いかける大物っぷりで、うちの子たちはかなりストレスはかかっていたと思いますが、いつの間にかティムちゃんには母性が目覚め、やさしいティム兄ちゃんとしてよき遊び相手となってくれていました。シエルちゃんはやはりかなり頑固で気が強いため、打ち解けそうで、やはりふれあうには少々むずかしかったけれど、不思議な魅力をもったチャミちゃんは、彼らを変えた気がします。。

そしてもちろん、私の意識も変わり、初めて身体のお世話がきちんとできたり、ティムちゃんシエルちゃんでは今までできなかったことを経験させてくれて、本当に、チャミちゃんを通して色々実践的なことを教わることができた猫先生でした。。

まず、耳掃除や、おしり、身体を清拭などできれいにし、体重を測り、爪を切り、抱っこ、目薬をつけ、遊び、一緒にちょっとだけ(逃げられました^^;)寝ることもできました。

 

東京は超都心のお宅で大手企業のキャリアウーマンな女性の優しい里親様に迎えられ、さっそくご飯もしっかり食べて、すっかり馴染んでいる姿に頼もしさを感じました。

どうぞどうぞ末永くよろしくお願いいたします!

チャミちゃんはきっと関わるすべてのものを癒してくれるでしょう♪

f:id:timshel:20211231174841j:plain

きて6日くらいの天使ちゃん

f:id:timshel:20211231174901j:plain

巣立ちの前日

f:id:timshel:20211231175353j:plain

f:id:timshel:20211231175429j:plain

優しい里親様と♡末永くお幸せに

f:id:timshel:20211231175442j:plain